fc2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ワインな夕べ
昨夜は急遽、飲み会が催されました。
メンツはいつもの仲良し四人組です。
場所は新宿のとある串焼き屋さん。
いつものように、ビール、焼酎ロック、と飲み進めていきます。
通常ならここで焼酎のボトルお代わり!となるところですが、誰が言い出したか、ガラにもなくワインを頼もうということになりました。

肉(焼き鳥)に合うのは赤ワインだろうということで、赤ワインを注文します。
ところがなぜか、出て来たのは白ワイン・・・
となれば、白ワインに合う魚料理を頼まなきゃイカン!ということになって、あらためてツマミを物色します。

刺身?・・・・・・・ --;)
ししゃも?・・・・・ --;)
ほっけ?・・・・・・ --;)

ワインに合うフランス料理風魚料理はどこを捜しても見当たりません。
結局何でもいいや、ってことになりました。
で、何を頼んだか忘れました。(;^_^A

馴れないことはしない方がいいかも、な夜でした・・・


2006-1004-2148.jpg


ラストほんごう
先日、行きつけのバーが閉店しました。
仕事や人生にプチ疲れした時、ジャズを聞きながらウイスキーのグラスを傾けて市井の煩わしさを忘れる、そんな癒しのひとときを求めて、秘かに通った店でした。              
→ 全文を表示
バーベキュー大会

昨日から一泊二日で、友人の千葉の別荘におじゃましました。
周りを田圃や畑に囲まれ、日常から隔絶された別世界に身をまかせた二日間でした。
肉をはじめ、ホタテ貝、エビ、イカ等の生ものも、大変美味しくいただきました。
ふだんあまり見かけない生き物も、間近で観ることが出来ました。

IMG_1112.jpg  IMG_1102.jpg  IMG_1108.jpg  IMG_1111.jpg

IMG_1120.jpg  IMG_1128.jpg  IMG_1132.jpg  IMG_1136.jpg


定例飲み会
昨日は地元の居酒屋で定例飲み会がありました。

→ 全文を表示
ほんごう
そういうわけで、今日は私の行きつけのお店の紹介です。

その店は、春日通と本郷通の交差点からすぐの場所にある「ほんごう」というバーです。

→ 全文を表示
韓国街
先日の怪我で、昨日までおとなしく電車で帰宅していましたが、歩行に関してはまったく支障が無くなったので、今日は久々に自宅まで歩いて帰りました。

→ 全文を表示
行きつけの店
少し酒を嗜む私が、時々訪れる店が実は有ったりします。

そこは御茶の水にある小料理屋さんで、会社の先輩に連れて行っていただいて以来、何回かおじゃましています。

→ 全文を表示