FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



勝浦珍道中「千葉上陸編!」

やっとかよ(苦笑)
・・・という感じで始まりました怒濤の千葉上陸編であります。(;^_^A

度重なるハプニングとともに幕を開けた今回のツーリング。
何とか10分遅れで集合場所にたどり着き、無事皆と合流して久里浜港からフェリーに乗りました。
行き先は千葉の金谷港です。



海を眺めながらの35分間、千葉に着いてからの走りに思いを馳せての船旅はあっというまに終わってしまいました。
乗船する時は一番乗りだったので、必然的に下船は最後になります。(;´д`)
はやる気持ちを抑え、順番を待ちます。
そうこうするうちにやっと順番が回って来て、4台とも無事下船しました。
遂に千葉上陸です!!

時刻はちょうど12時、宿には夕方までに着けばいいので、まだだいぶ時間があります。
どこに行こうか??
しばし相談の結果、富津にある東京湾観音を見学しようということになりました。
本日の目的地である勝浦とは逆方向になりますが、距離的にはそれほど離れていないし、特に急ぐ身でもないし。
というわけで一同東京湾観音を目指します。

30分ほど走ると、行く手に観音様が現れました。
高さ56メートル、近くに行くと結構な高さですね。
もっとも前に行ったことのある牛久大仏には負けますが。
なにしろあちらは120メートルですからね。
でも大きさじゃない、大事なのは中身ですから。(?)

体中になにやら不気味な穴が・・・ジンマシンじゃありません、覗き穴です(;^_^A
IMG_2219.jpg     IMG_2231.jpg

観音様の中に入れるようなので、拝観料500円也を払っていざ突撃!(?)
体内に沿ってらせん状に続いている階段を、ひたすら上り続けます。
全体像を見ていただくとわかるのですが、上に行けば行くほど中がせまくなってくるので、必然的に階段の内径が小さくなり、だんだんタイトな曲がりになってくるわけですね。
結構これが疲れました。(;´・`)
途中、途中で、さっき外から見えた覗き穴から外を見ることが出来ます。
高所恐怖症気味の私にとっては、なかなかデンジャラスな雰囲気を味わうことが出来ました。
                      (゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
IMG_2221.jpg   IMG_2223.jpg

しばし景色を堪能した後、下に降りました。
御守りを売っていたので、交通安全の御守りを買い求めました。
K氏、D氏、私の3人お揃いです。
C氏は高級バイクなので貼るのがいやだったのかな?

IMG_2227.jpg

昼食前のいい運動になりました。
もういい時間なので、そろそろ昼飯にしましょう。

東京湾観音に別れを告げ、来た道を引き返します。
来る途中に有名な(?)ラーメン屋を発見したというC氏の発言により、昼食はそこで摂ることにします。
もうそろそろかなぁ?と思っていたら、あれ!?
通り過ぎちゃったみたいです。
仕方ありませんね。
他の店を探しましょう。
実はこの先に、以前バイク仲間のR氏のホームページで紹介されていた「夢のカレー」という店があるのを私は知っていました。
そこで提案すると、カレー好きな皆さんの賛同を得たので、その店に行くことになりました。
この店は前からずっと気になっている存在で、是非一度行ってみたいと思っていたので、してやったりです。o(^o^)o
ワクワクしながらアクセルを開けました。



次回、「夢のカレー編」に続く・・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

>C氏は高級バイクなので貼るのがいやだったのかな?

私のバイクの中には高麗神社のお守りが入ってまして、
神様の喧嘩を避ける為に張ってませんでした。
誤解せずに。。。

夢のカレー。。また食べたいな~v-16
2007年04月25日 22時17分/choi #- / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/98-ce7e3df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)