「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

大相撲九州場所新番付

久々にマニアックなネタです。

いよいよ大相撲九州場所の新番付が発表になりました。
私が予想した番付と微妙に違いましたね。
まだまだ勉強不足です・・・
しかし小結が4人というのは意外でした。

先場所は、幕内下位の力士が総崩れだったので、十両の上位から幕内中位まで大躍進した力士が何人かいるようです。
先場所十両筆頭の鶴竜なんか、9勝6敗の成績でなんと前頭八枚目まで番付が上がりました。
逆に幕内で、7勝8敗で負け越しても先場所と同じ番付だったり、4勝11敗と大きく負け越しても4枚しか下がらなかったりと、かなりラッキーな力士達もいます。
普通ではちょっと考えられないことですが、まさか幕内下位力士と十両上位力士を総入れ替えするわけにもいかないので、苦肉の策の結果、このような状況になったようです。
番付も時の運といったところですね。

     予想番付              新番付      

       東       西     東       西
横綱   朝青龍            朝青龍
大関   千代大海  琴欧州    千代大海  琴欧州
      栃東     白鵬      栃東     白鵬
      魁皇                      魁皇
関脇   雅山     琴光喜    雅山     琴光喜
小結   稀勢の里  黒海      稀勢の里  黒海
                       安美錦   露鵬
前頭一  露鵬     安美錦     安馬     岩木山
〃 二  安馬     岩木山    琴奨菊    普天王
〃 三  琴奨菊    普天王     時天空    出島
〃 四  垣添     豪風      豪風     垣添
〃 五  時天空    出島     北勝力    栃乃洋
〃 六  北勝力    栃乃洋    旭天鵬    把瑠都
〃 七  把瑠都    旭天鵬    玉乃島    春日王
〃 八  玉乃島    旭鷲山    豊桜     鶴竜   

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/76-ceda96c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大相撲

大相撲 大相撲【2006/11/26 16:17】


