FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



嵐山~秩父ツーリング

去年のツーリングネタなどをちょっと・・・

ドカティに乗り始めて半年と少し、マフラーも変えて今が一番面白い時かな?
そんな去年の6月下旬に、ネットの仲間で日帰りツーリングに行きました。

最初に、高坂SAで三人が集合しました。
天気は快晴、これからの走りがとても楽しみです。

PICT0001.jpg

今日は、東松山から嵐山を抜け、秩父まで行くルートを予定しています。
東松山で高速を降りて、ちょこっと山道を越え、もうひとりの人と待ち合わせをしているコンビニを目指します。
この辺りは、奥武蔵と言われているところで、道幅のせまいつづら折れの山道が続きます。
ちょこっとの峠越えが結構気を許せません。

30分ほど走って、無事待ち合わせ場所に着きました。
久しぶりの再会をしばし楽しみ、いざ出発です。
県道11号線を走り、脇道に入ります。
またまた道幅のせまいウネウネ道を上って行ったところに、「彩の国ふれあい牧場」があります。
まずはそこでまったりしようというわけです。
15分ほど走ると、牧場に出ました。
初夏ということもあって、少し暑いですが、なかなかいい雰囲気ですね。

PICT0003.jpg    PICT0008.jpg

山羊くんもまったり・・・               記念写真など撮りました。(ちょっと暑いゼ
PICT0012.jpg    PICT0002.jpg    

ここでは、搾り立ての牛乳を売っています。
牛乳嫌いの約一名を除く3人は、牛乳をいただきました。

ここからは県道を走って定峰峠を抜けます。
しばしワインディングを楽しんだあと、定峰峠から白石峠に向かいます。
白石峠からすぐのところにある堂平山の天文台の裏手に、新しくキャンプ施設が出来たということなので、ちょっと偵察に行きました。
山を切り開いて、新しくキャンプ場を作ったようです。

「ゲル」というモンゴルテント            バンガローもあります。
PICT0023.jpg    PICT0021.jpg

再び記念写真など(相変わらず暑いぜ
PICT0006.jpg

そこから丸山林道を通って秩父の町に降りました。
秩父には、「珍達そば」という知る人ぞ知るラーメン屋さんがあって、私は秩父に来るとたいてい寄るのですが、今日は暑くてさすがにそういう気にはなれません。
なので蕎麦屋を探すことになりました。
国道140号線を少し行ったところに、旨そうな蕎麦屋を発見しました。
店に入り、三色そばというのを注文しました。
田舎、二八、更科、の三種類のそばを味わいました。
なかなか旨かったです。
残念ながら店の名前は失念しました。(;^_^A

秩父に降りてからはとにかくクソ暑く、店でしばらく涼んでから出撃です。
店を出て、灼けるような日差しを受けながらヘルメットを被り、グローブをはめます。
完全なるマゾヒストと化す瞬間です。

そこからは秩父湖を経由し、雁坂トンネルを抜けました。
トンネルを抜けたところの道の駅で休憩。
ソフトクリームのなんと美味しいことか・・・

しばし休んだあと、中央高速に向け出発です。
ひとりは奥多摩を抜けて帰るとのこと。
気を付けてね!!
お互いの安全を祈り、別れました。

いや~、ツーリングっていいですね!!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

いや~、懐かしいですね。本当にツーリングはいいですね。v-10
2006年10月03日 22時02分/choi #- / URL/[編集]


choiちゃん、どうもっす。

いよいよツーリングシーズン到来ですね!
年に数ヶ月しかない(春2ヶ月、秋2ヶ月)、ベストシーズンです。
またおつき合いお願いしまっす!v-218

2006年10月04日 10時29分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/64-6509d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)