FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上越ツー下見ツー(後編の続編その2)

30分ほど走ると道の駅「いりひろせ」に着きました。
食堂に入ると、満員です。
どうしようか?
迷っているうちにひとつのテーブルが空いたので、席につきました。
K氏と隊長はざるそば二段、C氏は冷やし中華、私は山菜うどんを注文しました。

うんうん、結構美味いね。

IMG_1197.jpg  IMG_1198A.jpg

さ、飯も喰ったし、先を急ごうか!
雲が出て来て日が陰ってきたせいか、さっきまでよりは暑さは感じなくなりました。
国道252号線をひた走ります。
適度なワインディングが続き、気分良く走りを楽しみます。

おっ、トンネルだ。
明るいところから急にトンネルに入ると、暗くて良く見えないから気をつけないと!(`へ´)

・・・て、全然見えん!!ヽ(`д´;)/

究極の素堀りのトンネルで、照明などの類は無く、真っ暗です。
路面に何か障害物が落ちていても、全然気づかないでしょう。
おまけにトンネルの幅がせまいと来ているので、かなりびびりモードです。ε=ε=ε= ┏( .;゚;Д;゚;)┓

そんな世にも恐ろしいトンネルを3つほど抜けると、田子倉湖に出ました。
休憩しましょう。
・・・なんか気のせいか、休憩のペースが早いような・・・
でも、無理は絶対禁物です。
こまめに休憩をとって体力を温存した方がいいですね!
4人ともかき氷を食べ、涼をとりました。
なかなかいい風景です。

IMG_1200.jpg  IMG_1202.jpg

20分ほど休憩し、再び出発です。
時刻は既に2時を過ぎています。
先を急ぎましょう。

只見から国道289号線に入り、田島方面へ向かいます。
なんだか雲行きが怪しくなって来ましたね・・・
ポツポツポツポツ
ボトボトボトボト


ボタボタボタボタ
ヽ(`д´;)/

突然のスコールです。
空いている車庫を勝手に拝借し、急遽雨宿りです。
やみそうな、やみそうもないような、雨足が強くなったり弱くなったりではっきりしません。
C氏の携帯で、この近辺の降雨状況を見てみます。
・・・あれ?
降ってるの、ここだけじゃん。
なんか笑っちゃうくらいに、本当にこの辺りだけピンポイントで降っているようです。
誰だ!雨男は!!

雨足が少し弱まって来たようです。
これだったらカッパを着る必要もなさそうです。
このまま走っちゃえ!ってことになりました。
ところが・・・
走り出して100mも行くと、バケツをひっくり返したような大雨!く("0")>
笑うしかないような土砂降りの中、それでも走り続けます。

4~500m走ったら、見事にやみました。
雨中走行はほんの数分。
それでも全身ズブ濡れです。
走りながら渇かすしかありませんね・・・

ここまで来れば、東北道までもう少しです。
途中のGSで給油を済ませます。
やがて高速のインターが見えて来ました。
高速に乗って、ひとつめの矢板PAに寄ります。

ここで恒例の解散式です。
一応、今回の幹事であるところの私から、口上を述べさせていただきます。(-_| ポッ

ここまでケガも無く、みんな元気に走って来ました。
でもくれぐれも油断しないように!
家に着くまでは、緊張感を保ったまま走りましょう!!

最高に楽しい二日間でした!

みんな、本戦もよろしくね!!

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ご苦労様です
日本列島、縦に爆走ご苦労様です&ST3復活おめでとうございます。
楽しく 走られている姿が目に浮かびます。
本戦見送りに行こうかなと迷い中で
す。
それとミラー変えられたのですね、ビタローニはベース部分を前後逆にして取り付けると少しだけミラーが高くなり少し見えやすくなりますよ。

2006年09月14日 21時47分/buchi #6JuoLAKM / URL/[編集]


おお!
さすがbuchiさん!

確かにミラー取り替えました。
察するにchoiさんのblogで確認されたのでしょうか?i-179

当日は本当に残念ですね・・・
お見送りは奥志賀あたりまでお願い出来ますか?i-235

2006年09月14日 22時18分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


察するにchoiさんのblogで確認されたのでしょうか?>
その通りでございます。
写真が有ると何かネタが仕込んであるのではと思い、ついつい拡大してます。
v-55IQサプリのIQ120問題のように、

どっかさんの所でリアルタイムな記事を見つつ、どこ走ってんだろう
v-236
状態で楽しんでました。
某ネットでのchoiさんの目がとてもお茶目です。v-218
2006年09月14日 23時45分/buchi #- / URL/[編集]


あれ、休憩多すぎました??

まあ田子倉ダムは個人的にも寄ってみたかったので。。。
2006年09月15日 19時37分/どっか #- / URL/[編集]


いえいえ、とんでもないですi-229

暑さで大変だったので、休憩が多いのは助かりました。
それが言いたかっただけですよ、本当に。
本文にも書きましたが、休憩は多めくらいでちょうどいいと思います。
これからもナイスな先導をお願いしますね、隊長!i-179

2006年09月15日 21時34分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/61-e1b9da23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)