FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



X4との旅(第11回) 四日目

長々と書き続けて来ましたが、やっと後半に差し掛かりました・・・(;^_^A

2004.5.4(火)

7時くらいに目が醒めました。
外は相変わらずの雨・・・
とりあえずパンと牛乳で朝食を摂りながら、今日の予定を検討します。

ラジオから流れる天気予報では、今日一日、四国から近畿地方にかけてはかなりの雨になるだろうということです。
どうやら今居る北陸地方がいちばん降水量が少ない見込みのようです。
う~ん、どうしようか。(´へ`)
どしゃ降りの雨の中を走ることが判っていながら、敢えて南を目指すか。
それともそれほど本降りにはならないと言っている能登半島を周回するか。
いずれにしても、今晩のキャンプ地では雨中テント設営になることは間違いありません。(;´・`)
なかなか考えが決まらぬままテントの中で過ごしているうちに、時計の針は既に9時近くを指しています。

よし!決めた!!(`へ´)
管理人のおばさんに聞いてみて、もしOKだったらもう一泊しよう。
だめだったら能登半島を回ろう。
そう決断し、管理棟に向かいます。┗(`へ´ )┓=з=з=з=з=з=з=з

昨日、「明朝は8時までには出発します」と言った手前、ちょっと引け目を感じながら中に入りました。 | 入口 |_・)
「もう一泊したいんですが・・・」と恐る恐る切り出したところ、あっさりOKを貰えました。

やった!これで濡れずにすむ!!
・・・て言うか、これってツーリングライダー失格ってことかな??
まっいいか。

幸い本も持って来ていることだし、テントの中で一日のんびりするのも悪くないでしょう。
・・・と言うことで、本日はこのまま連泊ということに決定致しました!\(*´▽`*)/

昼前にシカクさん、マラ君のふたりをお見送りします。
ふたりともこの雨の中を出発するなんて偉いなぁ・・・ ってそれが当たり前!!
2004-0504-1021a.jpg

再会を誓い合って別れたあと、再びテントに籠もります。

ツーリング雑誌を2冊持って来ていたので助かりました。
コーヒーなど飲みながら充実した時を過ごします。
ただ、昨夜からの雨続きで、テントの中の床がびしょびしょになっています。
今のテントは2代目なのですが、すでに7年ほど使っているので、そろそろくたびれてきたようです。
やはりテント内の床にドカシー(ブルーシート)を敷いた方がいいようですね。

そろそろ昼飯の時間ですが、雨は相変わらず降り続き、一向にやむ気配はありません。
仕方がないので、初日に買ったまま、まだ手つかずのレトルトカレーを食べることにします。
今回ガスカートリッジは2個持って来ましたが、カレーとごはんを暖めるとなると結構な時間ガスストーブをつけっ放しにすることになります。
ひとつのカートリッジはランタン専用に使いたいので、残りのガスの量が気になります。
今時キャンプ用のガスカートリッジなど、ホームセンターに行けば大概どこでも売っていますが、この雨の中をバイクで買いに行きたくはありません。
なので中火にして節約モードでお湯を沸かします。
こういう時に、バイクのガソリンを使えるガソリンストーブは重宝するんですが・・・

そうこうしているうちにお湯の中に入れたごはんとカレーが暖まってきたようです。
いちばん小さいコッフェルにごはんをあけて、その上にカレーをかけて食べます。
うまい!!( >o<)ゝ-☆
キャンプ地で食べるご飯はなんでこんなにうまいんだろう!!
不思議なものですね。

なかなか充実した昼食を済ませ、食後のコーヒーなど飲んで一服します。
この時間になると、昨日満員だったキャンプ場も人が居なくなって閑散としています。
私の他に残っているのは、となりのサイトのテントのみです。
となりのテントも撤収する気配はなく、今夜も泊まるようです。
人のことは言えませんが、この雨の中、結構物好きかも・・・

夕方になって雨がだいぶ小雨になってきたので、カッパを着込んで下のコンビニに買い出しに向かいます。
ビール、カップ麺などを仕入れてキャンプ場にもどりました。
明日は予報では雨が上がるとのことなので、本日の宴会は早めの切り上げを目標とし、さっさと寝る予定です。(`へ´)

・・・続く

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

確にキャンプ場で食べる飯は旨い!自分の料理の腕かなと思ったりします。でも家で試したくないメニューばかりですよね
2006年08月28日 08時34分/ #- / URL/[編集]


キャンプ場でよく作る料理(?)

アツアツご飯にレトルトカレー
アツアツご飯に鰯の缶詰
アツアツご飯にインスタントラーメン

確かにどれも、家で食べたらあまり美味しいとは思いませんねぇ・・・i-181


2006年08月28日 16時01分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/47-dcfa8a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)