FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



X4との旅(第3回) 一日目(後編)

今回は一応観光も兼ねたツーリングを目指しているので、日光の観光名所であるところの「湯滝」「竜頭の滝」「華厳の滝」を見学します。

まずは湯滝に寄ります。
はるか昔に訪れて以来です。
外人さんの観光客も結構いらっしゃいます。
売店で抹茶ソフトクリームを食べました。
まあまあですね。
20060815154710.jpg

次は竜頭の滝です。
湯滝に較べると正直言って迫力にかけますな。
「滝」と言うよりは「急流」と言った方がぴったり来るのでは・・・
・・・と思ったら、一番下流のところの滝をどうも竜頭の滝と言うらしい・・・(--;
そう言われてみれば確かに二つ並んでて竜の頭に見えなくもないな。
20060815154639.jpg  20060815154743.jpg

そんなこんなで2ヶ所の観光を終え(順調、順調)、再びバイクを走らせます。
お次は超メジャーな華厳の滝。
入口まで行くと、駐車場のおっちゃん達があっちこっちで手招きしています。
観光客もゾロゾロゾロゾロ、さきほどの2つの滝とは較べ物にならないほどの人、人、人です。
その光景を見て著しく観光意欲を削がれ、パスすることにしました。ε=へ(;^-^)ノ
それにしても観光地という所は有料駐車場がやたら多いですね。
バイク1台停めるのに何百円も払うのはバカらしい気がするので、私はいつも歩道の隅っこなどに停めてしまいます。(-_|

そこからは一路霧降高原道路を目指します。
途中ちょっと迷いかけましたが、無事入口に辿り着きます。
雲ひとつ無い快晴のもと、ワインディングロードを気持ち良く走ります。
心が洗われるというのはこういうことを言うのでしょうか。
これなら930円の通行料も安いものです。(^^)
20060815154758.jpg

十分に景色を堪能したあとは、ひたすら北上して猪苗代を目指します。
川治温泉から田島を抜けて行くこのルートは、過去に何度となく走っていますが、信号がほとんど無く、快適に走ることが出来ます。
地図上ではかなり距離がありそうに見えるのですが、1時間もすると鶴ヶ城まで来てしまいました。
ここ、鶴ヶ城は、8年ほど前に来た時にはまさに桜の時期真っ盛りで、満開の桜に酔いしれたものですが、今は桜のサの字も咲いていません。
年々の温暖化により、桜の開花時期がずれて来ているのでしょうか。

ここまで昼飯も喰わずにひたすら走り続けて来たので、飯にしようかとも思いましたが、既に夕方近くになっているし、早いとこキャンプ場に行ってそのまま宴会に突入するのが得策!とばかりに一気に猪苗代湖を目指すことにします。
(要は早くビールを飲みたかっただけなんですが・・・

30分ほどで天神浜キャンプ場に到着しました。
3年前に来た時は前の管理会社が引き払ったあとで無人だったのですが、今回は新しく管理棟が建っています。
中に入って手続きを済ませ、テントを張って、速攻でビール,つまみetc・・・を買い出しに行きます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛♪♪

買い出しからもどり、湖に面した砂浜に腰を下ろし、ビールで乾杯!!
ギリギリ間に合いました。
そう、私がこのキャンプ場に来る理由のひとつ、湖の対岸に沈みゆく夕日を見ながらの乾杯が最高なのです!!
20060815154816.jpg

コンビニで買ったさんまの缶詰、納豆、カップ麺、これが本日の夕飯です。
昔は米を炊き、鍋を作って食べたりしましたが、年々手抜きになっていくようです。(;^_^A

明日はどこへ行こうかなぁ・・・
そんなことを考えながら、寝袋の中で深い眠りにつきました。

・・・続く

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

おぉ!十分長いですな。
また虎の巻に残したメモがあったのでしょうか。
或いは小説書いてるの?
2006年08月17日 20時56分/choi@home #- / URL/[編集]


choiちゃん、どうも~
いつも拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。

やっと一日目が終わりました。(^o^;
まだまだ虎の巻はありますので、これからも、なが~~くなりますよぉ!i-278
大河ドラマなみだったりして・・・なんつって!i-235

2006年08月17日 23時05分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/38-95f29028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)