FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



X4との旅(第2回) 一日目(前編)

2004.5.1(土)

そういうわけで、前日の轍を踏むのはご免被るので、念には念を入れて持ち物チェックを終え、いざ出発です。

今日は正真正銘、全国的にGW初日。
当然の如く関越は渋滞・・・
と言っても、完全に車の流れが止まっているわけではないので、そこそこのスピードですり抜けて行きます。
車が完全に止まっていると、助手席のドアがいきなり開く恐怖で、ほとんどスピードが出せません。(実際に何度か恐い思いをしたことがあります)
東松山を過ぎたあたりから車の流れは順調になり、ぬあわ㎞/h前後での巡航を続けます。
このてのバイクにとって、このくらいが一番心地良いスピードですね。
(温い!の声あり?)
途中、嵐山PAにて朝食を摂ることにします。
高速のPAでの朝食は、私の場合十中八九「山菜そば」と決まっているのですが、なぜかここには無いので、仕方なく「天ぷらそば」を注文します。
朝一から天ぷらはちょっと重いかな・・・

食べ終わって一服して出発です。
う~、やはりちょっと胃がもたれ気味です。(;´・`)

しばらくそのまま北上し、沼田ICで降ります。
ここからロマンチック街道を走り、日光経由で猪苗代湖まで向かう予定です。
前にも書きましたが、私のロングツーリングは一切行き先を決めません。
・・・が、なぜか初日は猪苗代湖のキャンプ場とほぼ決まっています。
その理由はいくつかあるのですが、あとでふれることにしましょう。

R120(ロマンチック街道)を栃木方面に向かってひた走ります。
途中、老神温泉や吹割の滝などを通りましたが、前に行ったことがあるので通過します。
金精峠に向かって標高を上げて行くと・・・さ、寒い!
とても5月とは思えない寒さになって来ました。
左側に湖が見えます。
正確には湖ではなくて沼のようですね。
これは地図で見たところ、丸沼、菅沼かな??
・・・て、凍ってるやないかい!!ヽ(`д´;)/

あわてて革ジャンの下に着るインナーを取り出します。
金精峠を越えて、日光の街に近づくとようやく寒さも和らいで来ました。

・・・続く

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ステさん

その当時の映像が浮かびます。
記憶力がすごいですな。。
細かいところまで覚えてるし。。。
2006年08月16日 00時31分/choi@home #- / URL/[編集]


でもなぜかお財布は忘れる。。。
2006年08月16日 08時26分/どっか #- / URL/[編集]


ふっふっふ・・・
実は虎の巻があるのさ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

当時、ツーリング日記とまではいきませんが、手帳にメモってたので、
それを見ながら書いてるんでさぁ。
でも、最終日はメモが無いので、記憶に頼るしかありません。
その日だけかなり短くなりそう・・・(;^_^A

2006年08月16日 10時40分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


ステさん
作り話でもいいから長く面白くしてくださいな。
2006年08月17日 07時22分/choi #- / URL/[編集]


いやでも長くなると思います i-278
2006年08月17日 09時46分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/36-98a399c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)