FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



蒙古タンメン中本
と言うわけで、今回は麺マニアな私がおよそ30年に渡って支持し続けて来たお店の紹介です。

この店はかなり有名で、テレビや雑誌にもちょくちょく登場しているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
はっきり言って、ひとことで言って、激辛系のラーメン屋さんです。
昭和43年に創業されたとのことなので、今年で37年目を迎えました。

私がこの店を知ったのは高校1年の時で、当時私の通っていた高校のある東武東上線の上板橋駅の真ん前に店がありました。
友達に連れられて店へ行ったのですが、店の近くまで行くと、強烈なニンニク臭が漂って来ました。
のれんを潜って店の中に入ると、それに加えて唐辛子の匂いが店中に充満しています。^^;

何を頼もうかと壁に貼られたメニューを見ると、「蒙古」だの「樺太」だの、得体の知れない名前が並んでいます。
その横に「味噌タンメン」があったので、それを注文しようかと思いきや、連れの人間が、

蒙古の超辛2つ!

と声高々に注文してしまいました。(;゜ロ゜)
・・・2つって、それもしかしておれの分も?
蒙古って何??
しかも「超辛」・・・(;^_^A

しばらくして出て来たラーメンを目の前にしてしばし呆然・・・ (・・;)
丼の中は唐辛子で一面真っ赤っか
見た目では「蒙古」なるものが何物なのか全く判断不能・・・

いつまでも固まっていても仕方ないので、恐る恐る箸をつけました。
「蒙古」なるものの正体をあばくべく、表面に積もった唐辛子をかき分けると、麻婆豆腐が登場。
その下には麺が。
スープをひとくち飲んでみます。
唐辛子の味しかせず、ベースが醤油味なのか味噌味なのか塩味なのか、判別不能。く("0")>
汗だくになりながら、なんとか完食しました。
えらい体力使いました。
食べ終わってぐったり・・・_| ̄|○
もう二度と来るもんか!

・・・と言うのは真っ赤な嘘で、それ以来その異常な辛さと強烈なニンニク味にハマってしまい、常連になってしまいました。(-_| ポッ

勇気のある方は一度お試しください。( ̄ー ̄)ニヤリ
     ↓  
蒙古タンメン中本

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/27-cc09bd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)