「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




蒙古タンメン定食

先日行った池袋の中本が長蛇の列で断念したので、雪辱を期して上板橋本店に行ってみた。
朝10時30分。
以前は上板橋駅南口を降りて5分ほど歩いた場所に店があったのだが、2ヶ月ほど前に北口に移転したという情報を友人から得ていたので、車で北口駅前をウロウロ。
1回通り過ぎた時には見つからなかったので、再度挑戦!
駅前のロータリーからはちょっと見つけにくい場所にあるのを確認。

20130812_110324.jpg

駅から数百メートル離れたコインパーキングに車を停め、歩いて店に向かう。
店が近づくに従って歩調が速くなり、店の直前で遂に小走りになる。
これは中本デビューしてから数十年此の方続いている一種の条件反射で、いわゆる儀式と言った方がいいかも知れない。

ビルの2階にある店に入った。
奥行きのあるカウンターが有り、その先でL字に曲がっている。
奥にはテーブル席もある。
以前の店よりだいぶ広いようだ。
今日はお盆絡みとは言え、月曜日なので平日。
平日なら空いているだろうという狙いもあって来たのだが、案の定ガラ空きである。
つか10時半という時間がかなり影響してるのだろうけど(;^_^A

店員さんに指定されたカウンター席に着き、蒙古タンメン定食の食券を渡す。
ほどなく出て来たおなじみの蒙古タンメン。

20130812_105203.jpg

このままではつまらないので、ちょっと手を加えてみる。

20130812_105238.jpg

ほ~ら。
美味しそうでしょう!?

20130812_105158.jpg

と言うことで、腹一杯になって大いに満足した。

さ、帰ってシャワー浴びてビールで乾杯だ!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/232-8f677a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


