「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




「さっぽろ 香純」

とある休日、池袋のビックカメラで買い物を済ませたあと、腹が減ったので「中本」へ行くが、表の階段までズラリと人が並んでいたので、あきらめて要町通りを歩いていると、ラーメン専門店の看板が目に付いた。
「さっぽろ 香純」とある。

20130804_133601.jpg

「さっぽろ」と言うからには味噌ラーメンが自慢なのだろう。
表のメニューを見ると、「旨辛味噌」というのがある。
中本で辛いのを食べたいと思っていたので、目的に近いということで妥協することにした。

店の中はカウンターが奥まで続いており、清潔な感じの雰囲気。
食券を渡し席に着くと、ほどなくラーメンが到着した。

20130817_140455.jpg   20130817_140629.jpg

これだけでもそれなりに辛そうだが、中本のレベルに近くするため、カウンターに置いてある辛味噌を投入する。
さてお味は?
スープはなかなかコクがある。
焦がし気味のチャーシューも悪くない。
麺のコシがちょっと足りないかな・・・
というわけでまぁまぁ合格点ではなかろうか。
ただ、食べ進めていくに連れて、本来隠し味であろうところの山椒の味が結構前面に出て来る。
と言うか、最初からラーメンに入っていたのか、あとから足した辛味噌に入っていたのか、実は定かではない。ポッ( 。-_|
味そのものは悪くないので、次回は普通に味噌ラーメンを食べてみようと思うのであった。
┗|*`е´*|┛


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/231-9d26df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


