「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




らー麺 きん

地元に知る人ぞ知る「きん」というラーメン専門店がある。
ラーメン通には密かに人気のある店のようだ。
わざわざ電車に乗って食べに来る人もいるとのこと。
近くに住む私は度々その前を通るのだが、店内は常にお客でいっぱいで、数人外で待っている時もある。

何を隠そう数年前、私もここのラーメンを食したことがあるのだが、その時は飲み会の帰りで酔っていたこともあり、イマイチ良く味を覚えていない。
ラーメン好きな私としては、地元の人気店ということもあり、この店の前を通る度に横目で眺めつつ、しばし入るか否か逡巡するのであるが、結局通り過ぎてしまうのである。
と言うのも、その数年前に食べた時、酔っていたにも拘わらず、自分の好みの味とはちょっと路線の違う味だったように記憶しているからである。
元々私は支那そば風のあっさりした醤油ラーメンが好きなので、今風のこってりとんこつ味がちょっと苦手なのであった。数年前までは・・・。

しか~し!!┗|*`е´*|┛
ラーメン好きな私にとって、苦手なラーメンが存在するようではいかん!ということに気づき、ここ1~2年ほどは、あっちこっちのこってりとんこつ風背脂ぎっとりラーメンを食べ歩き、その筋ではいささかの修行を積んで来たという自負もあるのだ。

と言うことで、リベンジを期して再チャレンジすることと相成った。
この店、人気に胡座をかいているわけでもあるまいが、午前0時までの営業にもかかわらず、10時過ぎに通るといつも「麺売り切れ」とかでシャッターが降りている。
そんなこんなでリベンジ戦はしばし順延となっていたのであるが、先日通りかかった時はラッキーなことにまだ空いていたので、迷うことなく入店し、速やかにらー麺を注文した。
待つことしばし、出てきたのがこれ。

DCIM0293.jpg

DCIM0295.jpg   DCIM0294.jpg

店内が暗めでピンボケ気味なのが少し悲しいが、かなり濃厚なスープに太めのストレート麺、肉厚のチャーシューにたっぷりのメンマが乗っている。
味の方はと言うと・・・・

超こってり!!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

見た目では良く分からないが、とにかくスープがこってりというか濃厚というか、舌触りがドロッとしていて、ラーメンというよりは、麺の入った煮込みとでも言った方がぴったり来るような感じである。
おまけにこれでもかというほど魚介風味が利いていて、どうもこれは、私の求める理想のラーメン像とはかなり異な感じである。
何とか完食したが、残念ながら「美味い!!」という感覚とはほど遠かった。
お冷やを浴びるようにお代わりし、重い腹を抱え、帰宅した。
-合掌-


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/226-132ce6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


