「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ゴルフのこと

今年こそはまめにブログを更新するぞ!! o `o´)○ ・・・・と固く決意していたはずが、気がつけば新年が明けてから早3週間余りが過ぎ去ってしまった。_ノ乙(、ン、)_
なので今更「新年明けましておめでとうございます」とは言えないのであるが、今年こそは、今年こそは、今年こそは、まめに更新して行きたいと思っております故、何卒末永く、決してお見捨て無きよう、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


と言うわけで、記事のカテゴリーをひとつ増やしました。
その名も「ゴルフ」。
そう、今の私にとって、仕事の次に生活の中心になっているのがゴルフなのである(仕事よりも中心になっているという説は有るような無いような、有るような・・・)(;^_^A
まぁとにかくそういうわけで、日々ゴルフについて気が付いたことなど、チョコマカ書いて行ければいいなぁと言うわけである。



私がゴルフを始めて、かれこれ10年以上経つ。
正確に言うと、初めてクラブを握ったのが2000年の春なので、12年近くになる。
但し間に4年ほどブランクがある。
バイクに乗っている時に右足の親指を痛めてしまい、フィニッシュの体勢をとると親指に痛みが走るので、庇っているうちに変なスイングになって来た。
もともと変なスイングなのに、もっと変になってしまっては困るので、完治するまでクラブを置くことにしたのである(カッコイイ!) (-_| ポッ
そういうわけで、実質は10年弱なのであるが、面倒くさいので10年ということにしている。

初めてコースに出てから2年目に100を切り、3年目に90を切った。
このへんまでは、まぁまぁ順調だったのであるが、そこからが苦難の始まりとなった。
よく行くコースでは、だいたい90台で回り、たまに80台が出るのだが、そこから先に進まない。
それどころか最近、右肩下がりになりつつあるような気もする (゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

このままではいかん!ということで、日頃の練習方法を徹底的に検証し、練習の成果や反省点などをこまめに書いていきたいと思う。

というわけで、以降は次回に。

 


この記事に対するコメント

お~ブログが更新されてますね。しかもゴルフネタですか~
毎日の更新を心待ちにしています。
2012年01月27日 22時58分/ちょい #L1ch7n1I / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/220-099f97a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


