「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ゴルフ練習場の閉鎖

私がゴルフを始めたのはおよそ10年前。
その時から、ずっと通い続けているゴルフ練習場がある。
間に3年ほどのブランクがあったものの、ほぼ毎週末の早朝に、2~3時間ほどそこで過ごすのが日課となっている。

先日も朝の8時前にその練習場に行ったのだが、その時に店の主人からショッキングな話を聞かされた。
この練習場を、近い将来、閉鎖するというのだ。
聞くところによれば、相続税云々とかで、泣く泣く手放さざるを得ないということらしい。
私にとっても、まさに青天の霹靂である。
これからどうすればいいのか・・・・・

実は隣にもゴルフ練習場があって、そこはここよりも距離も長く、設備も充実している。
ただ、ここだけの話、こちらに比べてかなり料金が高いのだ。
ボール一球あたりの値段が7円ほど違う。
ゴルフ練習場で言うところのボール一球の値段というのは、ボール一球を「打つ権利」の値段だ。
私はだいたい一回行くと、150~200球位打つので、一回の値段が1000円以上も違って来ることになる。
これは大問題である。
私のような貧乏ゴルファーは、しょっちゅうゴルフ場に行くことが出来ないから、せめて練習場に行ってボールを打つことで、日頃のウサを晴らしているのだが、その練習場に行くことさえこれからは敷居が高くなってしまう。

いったいこれからどうすればいいのか・・・・・

当分は次なる練習場探しに追われる日々になりそうだ・・・・

IMG_0012.jpg


この記事に対するコメント

なるほど、そういう料金体系なんですか。
1回で1000円アップは厳しいですね。月にすれば1回呑みに行ける金額に。
ゴルフ練習場って、あまり無くなることがない印象ですが、探すとなると
結構ないものなんですかね。

2011年02月01日 09時02分/Kei-1 #nL6A2.tM / URL/[編集]


Kei-1さん、どうもです。

都内近場(自宅から車で20~30分)で探すとそれなりにあることはあるんですが、今の所に比べると料金が最低でも1.5倍位はかかるんですよ。
逆に地方に行くと、今の所の0.7掛け、下手すると半額なんて所もあります。
この際いっそ引っ越しますか!щ(゚Д゚щ)カモォォン

2011年02月01日 09時55分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/211-8b66c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


