「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




とんちゃん

先日、五反田にある焼き肉屋「とんちゃん」に行って来た。

この店は、大久保通りの韓国料理の店が立ち並ぶ中にある新大久保店と姉妹店とのこと。
店のホームページによれば、「オンドル石生三段バラ」という肉を使っているそうだ。
要は豚肉である。
焼き肉と言えば、牛肉のカルビ,ロース,ハラミなどが真っ先に頭に浮かぶ私であったが、5年ほど前に友人のC氏に初めて連れて行ってもらって以来、この豚肉の焼き肉も熱烈なファンになった。

因みにC氏は、口は悪いがとても面倒見のいい人で、かつてお宅に泊めていただいたこともある。
その時もC氏の奥様による焼き肉を堪能させていただいた。
一昨年のゴールデンウィークには、C氏がご家族でキャンプされているところに乱入し、夕飯をご馳走になったこともある。
その他いろいろC氏にはお世話になっているわけで、まぁ言ってみれば、私にとってはC氏の口の悪さなど一種のご愛嬌程度にしか過ぎず、全く気にならない。

さて、前置きが長くなったが、今回のとんちゃんに於ける食事会は、ふだんから親しくしている仲間との新年会も兼ねているので、他にK氏,D氏も参加しての賑やかな飲み会となった。
因みに4人が顔を揃えるのは約1年ぶりのことなので、大いに旧交(?)を暖めあった。

顔出しスマソ。追われている人はたぶん居ないと思うので・・・・
IMG_0337.jpg   IMG_0341.jpg
                            韓国料理屋さんの場合、お通しがとても多いのが特徴
IMG_0338.jpg   IMG_0334.jpg
焼く前                         焼いたあと
IMG_0339.jpg   IMG_0342.jpg

・・・・・・・・・・・・・
2時間制のところを3時間居座って、店を出た。
C氏との約1年ぶりの再会は懐かしくて、感動ものであった。
相変わらずの毒舌も健在で、感動ものであった。
D氏の飲みが足りなかったのと、寡黙がちだったのは、帰宅後のサッカー観戦を目論んでのことだったのか否かは定かではない。

店の前で別れて、K氏とはいつも通り二次会へ(^_^A
一次会でさんざん肉を食べたので、二次会では刺身を食べた(写真はなし)。

で、いつも通り三次会へ(;^_^A

三次会会場でのデザート・・・woops!
IMG_0348.jpg

なんとか終電で家へ帰った。
あすは間違いなく二日酔いだろうが、楽しい思い出がまたひとつ増えたので、それもまた一興!!


この記事に対するコメント

すんません。
今回はフィジカルコンディションの調整不足でした^^
2011年01月29日 19時42分/どっか #- / URL/[編集]


どっかさん、どうもです。

体調を万全に整えて、またお付き合い下さいませ。
四ツ谷のラーメン屋で宴会をやろうという話も勃発しつつありますんでi-236

サッカー、優勝おめでとうございます!

2011年01月30日 11時02分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


あの日は結構呑み歩きましたね。
4人でまた一杯やりましょうよ。
四ツ谷のラーメン屋、大賛成でございます。
2011年01月30日 15時20分/Kei-1 #nL6A2.tM / URL/[編集]


Kei-1さん、毎度どうもです。

四ツ谷という場所が問題ですが、皆さんに賛成していただけるなら、是非チャレンジしてみたいですね。
以前に、夜の飲み会として行った時は、結構混んでた記憶があります。
俵屋同様、中華の夜の部は人気があるのかも知れません。

2011年01月31日 12時28分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/210-7b6ef86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


