「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




花月

花月と言えば、チェーンのラーメン店の中でも屈指のとんこつ背脂系の店であるらしい。
前から気になっていたのだが、今日は体調もいいので(笑)、帰りがけに行ってみることにする。

職場から新宿通りを新宿方面に10分ほど歩いたところに、「らあめん花月四谷三丁目店」がある。
店に入ると、入口のすぐ横に券売機がある。
花月に入るのは初めてなので、あらかじめネットで勉強しておいたとおり、「嵐げんこつらあめん」を注文する o(^o^)o ワクワク
ネットによれば、この「嵐げんこつらあめん」は、誕生以来、数多くの花月らあめんの中でも不動の人気№1メニューなのだそうだ o(^o^)o ワクワク

待つことしばし、出て来たラーメンは・・・・・

IMG_0333花月

スープの表面がすごいことになってるんですが・・・・((( ;゚Д゚)))
て言うか麺が全然見えませんが・・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
「スープに背脂が浮いている」と言うよりも、正確に言うと「背脂で出来たスープ」という感じなんですが・・・・(;^_^A

しばしその外観に圧倒されながらも、いつまでもそうしているわけにも行かないので、意を決して箸をつけた。

・・・・・・ん?
・・・・・・けっこうイケますな。
・・・・・・思ったよりしつこくないですな。
・・・・・・スープもスイスイ飲めちゃったりして。

てなわけで、ほどなく完食、スープもほとんど飲んでしまった!┗|*`е´*|┛

「ご馳走様!」

外に出るとなんと雨が降っている。
腹ごなしに歩いて帰る予定が急遽電車で帰ることに。
こういった系統のラーメンを食べたあとには必ずと言っていいほど感じる、あの、一種の後ろめたさみたいなものを振り払うように、駅へといそぐのであった。


この記事に対するコメント

この前、呑み会でお話しした、四ツ谷のラーメン屋です。↓
ttp://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000692691/P000837/
アドレスの頭にhを追加してください。

雲呑麺もオススメのようですが、極辣麺(からいからいそば)が旨いそうです。
ラーメン屋というより中華料理屋っぽいようなんで、今度呑みで行きますか!
2011年01月27日 14時29分/Kei-1 #nL6A2.tM / URL/[編集]


Kei-1さん、どうもです。

>この前、呑み会でお話しした、四ツ谷のラーメン屋です。

全然覚えてません・・・・く("0")>

このラーメン屋なら以前に行ったことがあります。
からいからいそばも食べたことがあります。
野菜がいっぱい入っていて旨かったですよ。
普通のラーメンはかなり薄味のあっさり味で、逆にちょっと物足りないくらいでした。

今度是非行きましょう!!
2011年01月27日 18時13分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


体験済みでしたか、失礼致しました。
先日は店名を失念してましたが、場所はお話しした記憶が…
さすがステさん、覚えてないところがサイコーです!

ちょっと、食してみたい気がするので何かの時にでも
お付き合い下さい。
2011年01月27日 19時34分/Kei-1 #nL6A2.tM / URL/[編集]


Kei-1殿、どうもです。

別に全然失礼ではございませんよ。
たまたま近場にわりと聞こえたラーメン屋があるというので行ってみただけですんで。
ただし既に15年ほど前の話なので、久しぶりに行ってみたいです。
近いうちに是非お付き合い下さい。i-179

2011年01月30日 10時52分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/209-43aa606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


