FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉になんとなくドライブ

去年はほとんど放置プレイだった当ブログだが、今年は出来るだけ書き込もうと思っている(今のところ・・・(;^_^A))。
そういうわけで、去年書き残したことを、今更ながらだが書こうと思う。

2010年12月23日、4月に新しく買い替えた車だが、まだ2000kmちょっとしか走っていないので、ブラっとドライブに出かけることにした。
東京からブラっとドライブに行くには、埼玉、神奈川、千葉あたりが適当だと思われる。
埼玉は昔バイクでよく通ったので、個人的には好きなところだが、この寒い時期に行くにはほんの少しだけためらいがある。
神奈川は夏の日差しを浴びて海を見ながら走るのはなかなか快適であるが、今は冬である。
この寒い時期に行くには、やはりほんの少しだけためらいがある。
ということで、やはり千葉がいいだろう。

特に観光の予定も無く、時間に追われてもいないし、近場だし・・・ということで下道を走る。
上野から駒形橋を渡って水戸街道に出て、立石から奥戸街道に入り、そのまま千葉県に入って千葉街道を流す。
旧道をしばらく行くと、千葉の手前で片側3車線位の広い道になり、快適に走る。

11時頃出発したのだが、昼食を摂るところはあらかじめ決めてある。
千葉市に入り、国道16号線を工場地帯を右に見ながら走ると、ほどなく左側に見えて来た。
その名も「手打ちラーメン珍来」。

IMG_0067.jpg

だいぶ前にバイクでツーリングに来た時に入って病みつきになった。
どのメニューも美味くてボリュームもあり、充実している。

IMG_0063.jpg   IMG_0062.jpg

IMG_0061.jpg

ただしここに行く時はいつも運転しているため、酒は飲めない。
それが唯一の欠点であるが、仕方ないのでノンアルコールで我慢する。(T T)
毎度のことながら、何を注文するかさんざん迷った挙句、うま煮ラーメン、辛味噌ラーメン、餃子に決定した。ε=(-。- )ふぅ 

IMG_0065.jpg   IMG_0064.jpg 

IMG_0066.jpg

毎度のことながら、腹いっぱいになり過ぎ、しばし呆然と時を過ごした後、やっとこさ重い腰を上げた。
せっかくだからどこか一か所位観光しようということになって、稲毛海浜公園にある「花の美術館」へ行く。
既に夕暮れ時で、尚且つ寒いので、屋外の庭園巡りは割愛し、屋内のみの見学とする(;^_^A

IMG_0080.jpg   IMG_0087.jpg

なんか良くわからないうちに館内を一周し、外に出た。
ついでに海岸に行ってみる。
夕焼けに染まった空が美しい・・・・
おぉ!対岸には富士山が!!

IMG_0101.jpg


というわけで、来年はいい年にするぞ!と富士山に誓ったかどうかは別として、冬のぶらりドライブの一日は暮れていくのであった。
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/204-160cda67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。