FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



北の大草原

都営新宿線曙橋駅から四ツ谷三丁目方面に向かって上り坂を三分ほど登った所にあるラーメン専門店。
店内カウンターのみ6名前後?のこぢんまりした店である。
この辺りは前述のらぁめん赤道を含め、100m以内の区間にラーメン専門店が4軒ひしめいている。
いわゆるラーメン激戦区?と言っても差し支えないだろう。
数年前に店が出来てから、通勤帰りにちょくちょく前を通るのだが、大通りから路地に入ったあまり立地条件に恵まれていない場所のわりには、数人の人が店の前に並んで待っていることもある。

この店の訪問は、今回で3度目となるが、赤道とは違って豚骨を前面に押し出した味ではない。
そういった意味では、私としてはわりと気軽に入れる店である。
最初に入った時に味噌ラーメンを食べたら、なかなか美味しかったので、2度目も味噌ラーメン、今回も他のメニューで冒険する勇気もなくまたしても味噌ラーメンを注文する。(;^_^A
作る人と運ぶ人と二人でやっているが、二人ともなかなか接客態度が良く好感が持てる。

そうこうするうちに運ばれて来た味噌ラーメン。
IMG_4225.jpg

挽肉、もやし、シナチク、コーンが載っている正統派味噌ラーメンと言ったところか。
味噌の風味が良く、コクのあるスープに仕上がっている。
麺は中太(やや細め?)のちぢれ麺で、色はだいぶ黄色めだ。
結構歯ごたえのあるしっかりとした麺である。
豚骨ラーメンほどのインパクトは無いが、まったりとした旨さが光るラーメンで、がっつり完食した。
┗|*`е´*|┛
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/197-395d0648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)