FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



麺屋ぶる

新宿方面から小滝橋通りを小滝橋方面に向かい、大久保通りを越えて7~8分ほど歩いたところにあるラーメン専門店だ。
4年ほど前に出来た店。

IMG_4202.jpg

いつも店の前を通る度に、如何にもとんこつ風味という感じのスープの匂いが漂って来る。
その匂いが故に、ついつい店に入り渋っていたのだが、ここ最近の私は変わった。
とんこついいじゃないの。食べようじゃないか。┗|*`е´*|┛

実は数週間前にしたたかに飲んだ帰りに初めてこの店に入った。
・・・・が、かなり酔っていたので味は良く覚えていない(こんなのばっかり)(;^_^A
なので今回は雪辱戦というわけだ。

入口の自販機でラーメン\650 + ねぎトッピング\150を買い求める。
カウンター越しにチケットをお兄さんに渡すと、「にんにく入れますか?」とのお言葉。
「お願いします」と力強く答え、待つこと5~6分で出て来た。
見るからに濃厚そう。(・・;
IMG_4200.jpg

麺は結構太めで、やや縮れ気味。
スープはかなり濃厚。
つか、だいぶ塩味が濃いめだ。
でもコクがあってなかなか良い。
ねぎもシャキシャキしていて麺と良く合う。
これ良く見るとタマネギなんですね。
目の前に貼られた貼り紙には、「当店は家系のラーメンではありません。家系のラーメンを期待している方は、がっかりするかも知れません…云々」と書かれているが、こういう味が家系って言うんじゃないの?などと、家系ラーメンにはとんと疎い私が自問自答してみたりする。
食べ終わって、まぁ、可もなく不可もなく、こんなもんかな?と言うのが正直な感想であった。

それにしてもこういうラーメンって、食べてる時はいいんだが、あとになっていつまでも口の中に残るギラギラネトネト感にはちょっと閉口なんですが・・・・(;´д`)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/192-788ef668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)