FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



通勤電車
毎朝の通勤電車に乗っていて思うことがあります。

私は通勤に有楽町線を使っています。
私が乗車する時間帯はラッシュアワーのピークなので、ほとんど毎日定刻のダイヤよりも遅れ気味になります。
有楽町線は、西武池袋線と東武東上線から交互に乗り入れて来るのですが、車掌の言う決まり文句、「本日西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、ダイヤに乱れが生じています」

確かに進入が遅れたのは事実かも知れないけど、有楽町線内のエリアでもノロノロ、ノロノロ、走ったり止まったりを繰り返しているではないか!(`д´;)

…と、次なる決まり文句、「西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、前の電車がつかえていて、遅れが生じており、ご迷惑をおかけ致します。」

…うぅむ、あくまでも人のせいにするわけか!!
なぜ一言、「すみません」と言えないのだろう…

むさい野郎どもの体臭にまみれながら、イライラは頂点に達するのであった。(ノ`´)ノ┫:・.
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/19-25d23e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)