fc2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



うだつ食堂

・・・・と言っても定食屋ではない。
れっきとしたラーメン専門店である。
新目白通り沿い、都電荒川線の早稲田駅近くにある徳島ラーメンの店だ。
テレビに出たこともある、結構有名な店らしい。

実は数年前、会社の近くで飲んだあとに、ぶらぶら歩いて帰る途中にこの店の前を通りかかり、ふらっと入ったことがあった。
その頃は、とんこつコッテリ系のラーメンがどうも苦手で、実はここのラーメンがそのとんこつコッテリ系だったので、その時の印象はあまり良くなかった。
しかし最近、だんだんそういう味も受け付けるようになってきたので、久しぶりに食べてみようということになったわけだ。
会社からテクテク歩くこと40分ほどで、店に着いた。
店の入口がなんとなく仰々しい。

20100610190222.jpg

券売機でラーメン(並)¥600也のチケットを買い、席に着く。
店員さんの接客態度は非常に良い。
店内には、徳島の地図やら阿波踊りのポスターやらが貼ってある。
20100610185100.jpg

5分ほどでラーメンが出て来た。
思ったとおり、見た目にはかなりのコッテリ系である。
201006101853451.jpg

やや甘い味付けの豚バラ肉が乗っている。麺の太さは中くらい。
20100610185429.jpg   20100610185452.jpg

さて気になるお味はと言えば・・・・
あっさり醤油系のスープが好きな私にとっては、かなりコッテリしたスープだ。
口に入れると、ヌルヌルした感じがする。
まぁこれがとんこつ系スープの特徴なんだろうけど。
私にはちょっとしつこ過ぎる味。
ただしスープがアツアツで冷めにくいという利点はある。
麺は適度にコシがある。
かと言って、最近はやりの極太モチモチ麺ではない。

正直言って、このてのラーメンは普段あまり食べつけてないので、良く判らないというのが結論だ。
(;^_^A

うだつ食堂
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/189-ae2b8fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)