FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010GWツーリング(4)

4月30日(金)
さて、凍えるほどの寒さの羽鳥湖からなんとか無事生還した私は、民宿赤ひげの風呂で充分に温まり、見事に復活したのであった。┗|*`е´*|┛
となれば結果は推して知るべし。
再度バイクに跨り、雪辱戦だ!!!
・・・・・てなわけはなく、そのまま母屋に突進したのであった。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( `0´)┛ドリャー

今日は平日ということもあって、宿泊客は私ひとりだけで、母屋の広い座敷は貸し切り状態である。
さっきから身体が、良く冷えた泡の出る飲み物を猛烈に欲している。
夕飯まではまだ時間がある。
とりあえず良く冷えた泡の出る飲み物を1本だけ頼んで、それからちょっとだけ簡単なツマミをもらおうか・・・などと画策する。

「すいません、ビール・・・」と言いかけてふと見ると、いつも食事をする円卓の上に、既におかずとおぼしきものが並んでいる。
ほどなく御主人が調理場からビールを持って入って来た。
「○○さ~ん、ちょっと早いけど始めっかぁ~~」
満面に笑みを浮かべてらっしゃる。
「じゃぁ、何はともあれ乾杯しやしょう!!」
私も御主人の誘いに心地よく応じ、宴会が始まる。

最初のうちは、おひたしやおしんこなどをツマミにおとなしくビールを飲んでいたのだが、そのうちに刺身やら鍋やら焼き肉やら餃子やら、次々と本日の夕食のメニューが出てきて、いつのまにか酒もビールから冷酒に切り替わり、いつのまにか若大将も乱入して大変な騒ぎになった。
20100430205751.jpg   20081012180439.jpg

なぜかハッピなど着てはしゃいでいる     若旦那にがっつり遊んでいただく
IMG_3928.jpg   IMG_3915.jpg

宴会が始まったのが4時半、既に5時間を経過しようとしている(但し、メール履歴などからの類推による)。
その間ビール3本、冷酒3本(300㎜)を飲み尽くし(但し、空き瓶の本数からの類推による)、何が何やら判らぬうちに記憶が遠のいて行った・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

5月1日(土)
最近歳のせいか、やたらと寝るのが早く、その代わり起きるのも早い私であるが、この日も5時に目が醒めた。
昨夜は推定では10時前後に床に就いたようで、7時間グッスリと寝たせいか、不思議と二日酔いは無い。
風呂場を覗くと既に風呂が沸いているようなので、早速いただくことにする。
「う~~~」だの「あ~~~」だの言いながら、しばらく浸かる。

風呂から上がり、少し外を散歩して、宿に戻って蒲団の上でゴロゴロしていると、御主人から朝食のお知らせがある。
昨夜に続き、貸し切り状態の座敷で朝食の膳に向かった。
相変わらず量が多い。
それでも昨夜結構飲んだわりに食欲は旺盛で、ご飯と味噌汁をお代わりなどして、超満腹になった。
血流が胃に集中し、頭がボーッとして来る。
ホントにこれから走れるのかね??(--;

熱いブラックコーヒーなどいただいて、目を覚ます。
時計を見ると、既に9時半を回っている。
いかん、急がねば!!

重い腰を上げ、出発の支度に取りかかる。
荷物を全部外に出し、バイクに装着する。
やれ眼鏡が無いだのキーが無いだの、恒例のルーティーンをこなしながら、どうにかこうにか準備が整った。
ホッと一息ついて時計を見ると、既に11時を回っている(笑)

一宿一飯のお礼を述べ、御主人、女将さん、若旦那の盛大なお見送りに後押しされながら、赤ひげをあとにした。

次回に続く
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/183-a4c6736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2010/06/01 18:25】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。