FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルキ飛ばし

10年近く使っていた湯沸かしポットが、先日ついにご他界あそばされた。

そのポットはポンプ式?で、いちいち上蓋の真ん中辺をギュッと押さないとお湯が出ないヤツで、最近パッキンが劣化してきて、かなり力を入れてギュゥゥッと押さなければお湯が出なくなっていたのであるが、それがついにギュゥゥッでもダメになって、シュコシュコシュコシュコ連続でポンピングすること数十回、やっとコーヒーカップ一杯分のお湯を得るという、非常に困難な状態になっていた。
それがとうとう一滴のお湯も出なくなってしまった。
10年近くも使ったんだから仕方ない。
定年退職おめでとうございます、と言ったところだ。

そこで新しいポットを購入したわけであるが、それがどうもあまり良くない。
カルキ臭が抜けない。
一回沸騰させて飲んだら、それはとても飲めた代物ではなかったので、「カルキ抜き」と書かれたボタンを押してみた。
何回かシュウシュウお湯が沸騰し、5分ほど繰り返したあとで落ち着いたので、飲んでみた。

・・・・・全然臭い飛んでないんすけど(|||´・`)

頭に来て、4~5回繰り返してみたが、ほとんど効果なし。
ばっちりカルキの臭いが残っている。

使い始めて1週間ほど経ったが、そういうわけで未だにカルキ臭100%のお茶を飲んでいる私である。(ToT)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/132-e12d26c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。