FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不吉な前兆?

先日、会社の休み時間に、ふつうに椅子に座ってふつうの姿勢で本を読んでいたところ、突然腰に電気が走った。
ほんの1~2秒のことだったが、かなりの激痛だった。
あの状態が数秒続いたら、悶絶すること請け合いである。

数年前に、首の筋が同じような状態になって、その時は本当に悶絶した。
筋を違えるのではなくて、筋が吊るのである。
最近、歳のせいか、蒲団の中で不用意に伸びなどすると、ふくらはぎの筋が吊って悶絶することがあるが、あの数倍の痛さである。
一回吊ると、間隔を開けて、何度も繰り返す。
吊った瞬間は頭の中が真っ白になり、世界が止まる。
そんなことが時期をおいて二度あったので、筋にはちょっと敏感になっていたりするのだ。
だから先日の一件は、ギックリ腰の前兆のようなものではなかろうか?などとちょっとビビッているのである。

とりあえず今のところは無事である。
腰に負担をかけないよう、おっかなびっくりの日々を過ごす今日この頃である。
(でも、ふつうに椅子に座ってふつうの姿勢でいる時に痛みが走った事実を決して忘れてはいない・・・・・)
クワバラクワバラ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/119-ed30505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。