FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫君にもの申す

この話は猫に関する話ですが、お食事中の方はお読みにならない方がいいかと思います。
また、お食事中でない方も、場合によってはご気分を損なわれることになるやも知れません。
どうかその点をご承知おきの上でお読みください。



私は猫好きである。
昔、実際に飼っていたこともある。
道端で猫を見かけると、必ず立ち止まり、「ツツツツツッ」などと舌打ちなどして猫のご機嫌を取るべく、その努力を怠らない。
ひとの家に遊びに行って、猫など居ようものなら、ひとのことはほとんど無視して猫に構いっきりになったりする。
無類の猫好きと言っても過言ではないかも知れない。

しかし・・・・・

今、その猫のことで、ある深刻な問題に悩まされている。
それは「糞」である。
自宅には猫の額(決してシャレてるわけではない)ほどの庭があるのだが、その庭が、猫の公衆トイレと化しているのだ。

我が家の庭には至るところに糞、糞、糞!
猫の糞が列をなしている。
帰宅して門を開け、中へ入ると、いきなり激烈な糞臭のカウンターパンチに見舞われ、這々の体で部屋に辿り着き、窓を開けると、風と共に舞い込んでくる糞臭にとどめを刺される。

もう我慢出来ん!!(ノ`´)ノ┫:・.

と言うことで、例によって困った時の神頼み、インターネットで調べて見ると・・・・・

あるわあるわ、猫の糞の被害に関する書き込みがずらずらと並んでいる。
なるほどこうして見ると、猫糞の被害は万国共通のようで、同じような悩みを抱えているひとがたくさん居ることを知り、少しホッとした。
でもホッとしてるだけでは問題は解決しないので、解決策のひとつとしてその中では評判の良い「ガーデンバリア」なるものを購入することにした。
これは庭の片隅に設置し、猫が通るとセンサーが感知し、超音波を発して猫を撃退するというものである。
なんでもその超音波の周波数が、猫の嫌う周波数だそうな。

で、さきほど届きました。
電気ポットと同じくらいの大きさで、単一乾電池を4本入れるだけでOK。
あとは猫の被害があるところに向けて設置するだけで良い。
とりあえず、2個購入し、様子を見ることにした。
果たしてどれほどの効果があることやら・・・・・

IMG_4900.jpg

IMG_4901.jpg     IMG_4902.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/116-562aa3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。