FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼田蕎麦ツーリング

6月24日 日曜日。
梅雨入り直後の週末ですが、天気予報では日中は雨が降らないと言ってます。
なので皆で軽くツーリングに行くことになりました。
目的地はchoi氏お奨めの沼田にある蕎麦屋です。 )^O^( ワクワク

8時に関越の三芳PAで待ち合わせ。
各自握り飯やサンドイッチなど購入し、ベンチで朝食です。
なにやらかぐわしい香りに終始包まれながらの朝食と相成りました。
詳細は割愛します・・・・・(|||´・`)

朝飯も済み、いざ出発です。

前橋で高速を折り、R17で赤城山を目指します。
赤城道路は車が多くて、渋滞気味。
じっと我慢の走りが続き、やがて大沼(おの)に着きました。
駐車場にバイクを停め、赤城神社などへ出向きます。

IMG_3279.jpg     IMG_3281.jpg

皆殊勝にお参りなどして、旅の無事など祈ります。

IMG_3283.jpg

ここからは北に向かい、R120で日光へ抜けようということになりました。
大沼から北側の道は空いていて、ワインディングを心地よく流します。
途中、工事中のところがあり、回り道をしましたが、無事R120に出ました。
時刻はちょうど昼時、蕎麦好きな私達は、マップルにも載っている十割そばが売り物らしきその店に入りました。

席についてメニューを見ます。
品数は少な目、厳選されたメニューに店の自信が窺えます。
さすがchoi氏お奨めの店だけあるな・・・・・
いつもはもり蕎麦で純粋に蕎麦の味を楽しむのですが、今日は温かいのを食べたい気分・・・
よし、天ぷら蕎麦にしよう!o `o´)○☆

やがて蕎麦が運ばれて来ました。\(*´▽`*)/
ちょうど空腹感もピークに達したところ。
いただきまーす!!(~O~

(ノ´・`)ノ┫:・.

ぬるい・・・・_| ̄|○
なんなんだろうか、これは一体??
ひょっとしてつけ麺か?
よく見れば湯気もほとんどたっていません。
一気に食欲も失せてしまいました。
他にもり蕎麦を頼んだひともイマイチなご様子。
う~ん、看板だけじゃわかりませんなぁ。

IMG_3285.jpg

さて、携帯で現在の降雨状況を確認してみると・・・・
あれ!?
すぐ近くまで雨雲が来ているようです。
ここはひとつ、早めに退散した方がいいんじゃない?

・・・・ということで、最寄りの沼田ICから高速に乗って帰路に着くことになりました。
ICの近くにchoi氏お奨めの美味しい和菓子屋さんがあり、そこにバイクを停めているとポツポツと降って来ました。
これじゃ和菓子のお土産も買えないなぁ・・・

結局そこでカッパを着込み、早々に帰宅の途に。

途中のPAで、四人ともリベンジのラーメンを食べたのは言うまでもありません。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/114-568b040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。