FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百穴ツー(ひゃっけつー)

梅雨が明けそうで明けない今日この頃、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。

今日は明け方、雨が少し降りましたが、7時に目が覚めた時には上がっていました。
ん~、どうしようかなぁ。
軽くツーリングに行こうかなぁ。
とりあえず朝飯など食べて、自分の部屋に戻り、携帯を見ると・・・・
あ!choiちゃんから着信が! (゜ロ゜;))  \(*´▽`*)/

と言うわけで、choiちゃんとプチツーリングに行くことになりました。
経費節約のため、今日は下道オンリーです。
choiちゃん、ごめん。

川越街道と浦和所沢線の交差点から、川越街道を川越方面に向かった一つ目のコンビニで10時に待ち合わせをすることに。
家を出て、川越街道に出ますが、いきなりのド渋滞・・・・・(;´・`)
事故が原因でした。
気を引き締めて走りましょう。

IMG_3421.jpg

choiちゃんとの待ち合わせ場所を決めた例の交差点を過ぎたのが10時10分。
そこから川越方面に走りますが、コンビニが無い!<("0")>
・・・と、choiちゃんから携帯に連絡が入り、途中で渋滞し、私より少し後ろを走っているとのこと。
お互い無理をせずにマイペースで走って、気長にコンビニを探し、そこで待ち合わせようということになりました。

やがて川越の町に入り、R16を右折します。
そこから10㎞ほど走ってR254へ左折、そこからしばらく走り、やっとセブンイレブンがありました。
バイクを停め、5分ほど待っていると遂にchoi氏登場!

IMG_3422.jpg

店内で軽い朝飯など買い、駐車場にてブリーフィングを少々。
今日は雨上がりで曇っていて、湿気が多くて蒸し暑くて、時刻も既に昼前だし・・・・で、近場でやっつけることにします。
私的に前から気になっていた「吉見百穴」という場所が東松山にあります。
以前から、R254を走る度にそう書かれた道路標識が気になっていました。
choiちゃんの賛同を得て、いざ出陣!
10分ほど走ったところに百穴の標識がありました。
その手前に神社があったので、観光します。

IMG_3423.jpg     IMG_3434.jpg

そこから歩いてすぐのところに「吉見百穴」がありました。
観光料300円也を払って中へ。
むむ!名の通り、何やら丘に得体の知れない無数の穴が!!(゜ロ゜;))

IMG_3438.jpg

中に入れるようなので、探検します。
まるで鍾乳洞のような真っ暗な洞窟に足を踏み入れると、ひんやりとした空気が・・・・・

IMG_3442.jpg     IMG_3445.jpg

う~む。
こんな近場にしては、結構ミステリアックな雰囲気を味わえるなかなかの場所ですね。

観光を終え、ここからはいつものコースで秩父を回って帰ることにします。
R254~K11~定峰峠~秩父市内のルートを走ります。
峠道は、残念ながら霧雨のおかげで路面はオールウエット。
恐る恐るコーナーを曲がりながらの走行が続きました。

秩父に出て、定番の珍達そばへ。
久々ということもあって、美味しくいただきました。

IMG_3460.jpg

満腹になり、「秩父ミューズパーク・・・」のchoi氏の発言を軽く黙殺し、帰路に着きます。
R299~川越日高線~R254経由で走り、所沢でchoi氏と解散しました。
今日も、短いながらとても楽しいツーリングでした。

因みに、有り余る体力を持て余し気味のchoiちゃんにとって、今日の走りはプロローグほどのものでしかなかったらしく、明日も朝からツーリングに出掛けるそうです。<("0")>

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうもどうも、、ちょいでございます。
珍しくBlogUpが早いですね。ちょっとビックリ!!
改心したのかな。。
今日はワタシメにお付き合い頂き有難うございました。
明日またよろしくお願いします。
朝6時ごろ電話します。v-218
2007年07月21日 22時38分/choi #- / URL/[編集]


どうもです~。
二人で同じ内容のブログ書いて、二人でお互いにコメント書いて、なんかとっても素敵な世界ですね!

携帯は当然「」です(^ー^)
・・・・・は冗談ですが、高坂ぐらいまでだったらお見送りしますよ。

・・・・・あ!そういうこと言うと、マジになりそうなんではっきり言ってウソです!

2007年07月21日 22時54分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/112-d39056fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。