FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プチツーに行ってきました
今日はまたしても梅雨の合間の晴れ!

と言うわけで、昨日の打ち合わせ通りツーリングに行って来ました。

今日のパートナーはchoi氏。
新青梅街道沿いのコンビニで待ち合わせし、9:30に出発。
行き先は奥多摩周遊道路です。
未だに奥多摩周辺の地理がよく分かっていない私は、ひたすらchoi氏のあとをついて行きました。

そうこうするうちに、奥多摩周遊道路に入り、快適なワインディングが続きます。
今日は1台の白バイともすれ違うことなく、いい気持ちで走れました。
充実のワインディング走行のあと、いつもの休憩所で一休みします。

IMG_0775.jpg


しばし休憩の後、今度は秩父を目指します。

県道53号線から正丸を経由し、秩父に着きました。
今日の昼食は、そばの名産地である秩父で、旨いそばを食おうということになっています。
(実は私的には結構メインイベントだったりします…)

まず有名な蕎麦屋に向かいましたが、やはり店の前に何人か行列しています。
空腹のライダーにとって、「待つ」という言葉は辞書にありません。(`д´)
得意の「Uターン」をして次なる蕎麦屋に向かいます。

国道140号線沿いに、1年前に入った時に皆のあいだで結構好評だった蕎麦屋があります。
そこに向かいましょう!

国道140号線を激走!

…と、途中に蕎麦屋発見!

う~む、どうするか…
あと少し走れば前回の蕎麦屋があるし…
でも腹減ったし…

ええい!ここに決めた!!o `_´)○☆

…と言うことで、見た目はなかなかいい雰囲気の蕎麦屋に入りました。

IMG_0778.jpg

店内に入り、店員さんに案内されるまま「個室風」の席に着きます。
蕎麦屋なのに個室??
ちょっと不思議に思いましたが、とりあえずメニューを見て「もりそば」を注文します。

10分ほど待つと、待望の蕎麦が出て来ました。
「おっ!結構旨そうじゃん!!」

IMG_0777.jpg

空腹のふたりは早速箸をつけます。

ズルズルズル

…ん??

お互い顔を見合わせます…

「…あまり旨くないね…」(;´д`)
つゆにダシが効いてません。
麺もなんだかやたらツルツルしてます。

文句を言っても仕方ないので、とりあえず全部食いました。

店を出てふと見ると…

なぜかこの看板が!( ̄◇ ̄;)!!

IMG_0779.jpg

察するに、夜はどうも飲み屋になるようで…
と言うことは、どうやら飲み屋さんで蕎麦を食ったということらしい!

 (ノ`´)ノ┫:・.

…しばし絶句の後、帰路に向かうふたりでありました…_| ̄|○


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

ステさん
今日はどうもお疲れ様でした。今度は絶対うまいそばや行きましょう。^^
2006年06月27日 01時03分/choi #8wWOI1H6 / URL/[編集]


choiちゃん、どうもです。
昨日のコースなかなかよかったですね。
秩父にはあっちこっち蕎麦屋があるので、また挑戦しましょう!
2006年06月27日 01時04分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


ステさん、どうもです。
ブログのURL変更完了です。

・・・あれれ?(゜0゜;)
居酒屋のソバを食べるなんて、麺狩人の勘が鈍りました?ヾ(・・;)
これからも麺巡りのブログ楽しみにしてます~。
2006年06月28日 01時03分/はじめ #RaJW5m0Q / URL/[編集]


はじめちゃん、コメント&URL変更ありがとうございます!

う~む、それにしても見事にやられてしまいました…(--;
店の外観の写真は店を出たときに写しました。この時は既に2時を過ぎていたので写っていませんが、入るときは「蕎麦処」の暖簾がかかっていたんですよ。
完全に店の策略にはまってしまったようです。
(ノ`´)ノ┫:・.
2006年06月30日 15時23分/ステ三郎 #8wWOI1H6 / URL/[編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/11-efdfc25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)