「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ

フォッサマグナツー「鰻づくしな夕べ・・・」編その1

・・・・・・・・・・(-∀-) ムニャ

「飯行くよ!飯!!」

朝、いつもと同じく元気なchoi氏が吠えてます。il||li(-∀-)il||li
歳をとるにつれ、人は早起きになると聞きますが、choi氏は私よりもだいぶ年下なのに、こういう点でははかなりのご年輩のようです。
前夜、酒もほどほどに布団に潜り込んだ氏は、朝から有り余る体力を持て余し気味なご様子。
こちらはというと昨晩の深夜までの宴会が祟ってか、枕にへばり付いた後頭部がなかなか離れようとしません。
それでも執拗な起きろコールは続き、とうとう起きることに・・・il||li_| ̄|○il||li

昨夜と同じ個室で朝飯を食べます。
テーブルには焼き魚、海苔、たまごetc・・・
標準的な旅館の朝食といったところでしょうか。
さきほどまで二日酔い気味だったにもかかわらず、なぜか旅館の朝飯を目の前にすると食欲が・・・
普段の朝食はご飯一膳がやっとなのに、軽く二膳たいらげました。
・・・・・でもどっちゃんには負けますな
ここでいちいちどっちゃんの食べっぷりを描写するのもなんなんで、ご想像にお任せします(笑)

腹も満たされ、恒例のお散歩に。
早朝散歩幹事のchoiちゃんの引率で、湖畔を歩きます。
天気もいいし、空気も美味いし、最高です!

IMG_2569.jpg     IMG_2572.jpg

湖畔をひととおり散策し、充電完了!
荷物をバイクに括り付け出発です。
今日のルートは、天竜スーパー林道を走り、浜松に抜け、浜名湖を目指します。
・・・が、その前に昨日のリベンジを果たそうということになりました。

昨日吹雪に遭い、遭難の危機にさらされたしらびそ峠に一同向かいます。
やがて峠に着きました。
昨日の一面の雪景色が嘘のように、今日は打って変わって見事なほどの晴天に恵まれました。
昨日は厚い雲の中にその姿を隠していた南アルプスの山々が、今日は青空のもと、その美しい姿を惜し気もなく披露してくれています。

IMG_2578.jpg     IMG_2581.jpg

しばらく絶景に酔ったあと、昨日と同じくレストハウスで昼食にします。
昨日うどんカレーで痛い黒星を喫したKeiちゃんと私は、今日は気を引き締めて天ぷらそばで勝負です。
どっちゃんはカレーライス。
・・・結構美味そうだな。
あっちの方が良かったかな??
choiちゃんは何だったっけ。
忘れちゃいました(;^_^A

結局天ぷらそばにも裏切られたような感じで、今日の昼食も失敗に終わりました。
夕食は浜名湖の鰻三昧なので、それを楽しみにしましょう。

峠を下り、R152をしばらく走り、やがてスーパー林道へ。
この林道は、10年ほど前に走った時には未舗装路だったのですが、今は全線舗装済みとのこと。
当時はオフロード車に乗っていたので、未舗装路が楽しくて仕方ありませんでした。
でも今は車重が倍もあるオンロード車なので、やはり舗装路の方がいいですね

「スーパー」と名のつくだけあって、見晴らしの良い南北に長く続くいい道ですが、所詮林道なのでやはり道幅は狭いですね。
おまけにタイトコーナーが多いので、結構疲れます。
途中にキャンプ場があったのでそこで休憩にしました。
広い駐車場の片隅にバイクを停めます。
自販機でジュースを買って飲んでいると、Keiちゃんのただならぬ声が・・・・・
「どした、どした」
走り寄ってKeiちゃんが指さす方を見ると・・・・・

ギョエー!!ヽ(`д´;)/

そこには昨日の雨で出来たと思われる3メートル四方くらいの水溜まりがあるのですが、その中にはとてつもない数のおたまじゃくしが・・・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
その数たるや、まるで砂糖に群がる蟻の群れのよう。
そしてパッと見では目立たないのですが、よく見ると一面に無数の卵が・・・・・<("0")>

IMG_2592.jpg     IMG_2591.jpg

せっかく治ってきた二日酔いがまたぶり返しそうです・・・
恐ろしいものを見てしまったので、早々に退散です ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(; ̄◇ ̄)┓

そこからしばらく走ってR152に出る予定でしたが、いつの間にかスーパー林道を外れていたようで、R362に出てしまいました。
どこでどう間違ったんでしょうかね。
ま、こういったアクシデントも旅の醍醐味のひとつだったりします

そこからR362を走って、浜名湖に到着。
本日の宿は、湖に面した「舘山寺温泉」です。
荷物を降ろして宿の庭にバイクをしまいます。
今まさに対岸の山に陽が沈もうとしています。
う~ん絶景かな!!

IMG_2599.jpg     IMG_2596.jpg

入浴を済ませ、ビールで乾杯!!

次回、「鰻づくしな夕べ・・・」編その2に続く・・・(;^_^A

※はじめちゃんの顔文字使わせてもらいました┌(_ _)┐

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿

管理者にだけコメントを伝えます。ブログ上では公開されません。

この記事に対するトラックバック
→http://ste36.blog72.fc2.com/tb.php/109-c6bc8d1e