FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



花月

花月と言えば、チェーンのラーメン店の中でも屈指のとんこつ背脂系の店であるらしい。
前から気になっていたのだが、今日は体調もいいので(笑)、帰りがけに行ってみることにする。

職場から新宿通りを新宿方面に10分ほど歩いたところに、「らあめん花月四谷三丁目店」がある。
店に入ると、入口のすぐ横に券売機がある。
花月に入るのは初めてなので、あらかじめネットで勉強しておいたとおり、「嵐げんこつらあめん」を注文する o(^o^)o ワクワク
ネットによれば、この「嵐げんこつらあめん」は、誕生以来、数多くの花月らあめんの中でも不動の人気№1メニューなのだそうだ o(^o^)o ワクワク

待つことしばし、出て来たラーメンは・・・・・

IMG_0333花月

スープの表面がすごいことになってるんですが・・・・((( ;゚Д゚)))
て言うか麺が全然見えませんが・・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
「スープに背脂が浮いている」と言うよりも、正確に言うと「背脂で出来たスープ」という感じなんですが・・・・(;^_^A

しばしその外観に圧倒されながらも、いつまでもそうしているわけにも行かないので、意を決して箸をつけた。

・・・・・・ん?
・・・・・・けっこうイケますな。
・・・・・・思ったよりしつこくないですな。
・・・・・・スープもスイスイ飲めちゃったりして。

てなわけで、ほどなく完食、スープもほとんど飲んでしまった!┗|*`е´*|┛

「ご馳走様!」

外に出るとなんと雨が降っている。
腹ごなしに歩いて帰る予定が急遽電車で帰ることに。
こういった系統のラーメンを食べたあとには必ずと言っていいほど感じる、あの、一種の後ろめたさみたいなものを振り払うように、駅へといそぐのであった。

スポンサーサイト