「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一心らーめん

四谷三丁目の駅近く、外苑東通沿い、杉大門通入口のすぐ横にラーメン屋が三軒並んでいる。
そのうちの一軒は「赤道らぁめん」という店で、前に紹介させていただいた。
今日はその隣にある「一心らーめん」のご紹介。
ここは四谷界隈では結構有名な店で、「日本一細い」という麺が売りのひとつだ。
この店の定番メニューは、どんぶり一面に並べられた海苔が圧巻のエリマキラーメン,ニンニクばっちりのスタミナラーメンなどがあるが、もうひとつ忘れてはならないのは1番から6番まで段階分けされている辛口のラーメンだ。
1番はちょい辛。
6番は激辛。
因みに券売機のボタンには「6番グラグラ」と書かれている。
確かにその辛さは尋常ではなく、食べ終わったあとは、口から胃にかけてまさしくグラグラ煮えたぎるような感じが残る。
さらにそのもうワンランク上に「激辛ラーメン」が君臨する。
ただ、ここまで来ると、どの程度辛さの違いがあるのか判らない。
半端ない辛さのため、ほとんど味覚がマヒしてしまっているからだろう。
いわゆるジャンクフードの部類に属するような気もするが、一度食べると意外に癖になるかも・・・

スタミナラーメン。ニンニクが強烈!      6番グラグラ。翌朝は遅刻覚悟…?(;^_^A
IMG_0022.jpg   IMG_0023.jpg


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。