「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




大洗海鮮市場にて

8月13日金曜日、お盆の初日に茨城県の大洗まで行って来た。
さすがにこう暑くてはバイクに乗る気にもなれず、今回はお車でのドライブだ。

下手に高速に乗ると、大渋滞に巻き込まれかねないので、ひたすら国道6号線を北上、ちょうど昼頃に大洗に着いた。
今回の目的は、海鮮市場にて取れたての新鮮な魚介類を食すことである。
近くの海水浴場は人、人、人。
砂浜には建売住宅の如くビーチパラソルが並んでいる(;^_^A

そこから少し走ると、目的の大洗海鮮市場があった。
ここも駐車場はほぼ満杯。
なんとか空いているスペースを見つけ車を停める。

海産物売り場にずらりと並んだ魚介類や、店先で焼かれている蛤や牡蠣に食欲がそそられる。
20100813121528.jpg

その並びに食堂が何軒かある。
そのうちの一軒に入る。
メニューに並んだ品書きによだれを飲み込みながら、しばし迷ったのち、一番コストパフォーマンスの高そうな海鮮丼を注文した。
注文してものの5分も経たぬうちに出て来たのがこれ。
20100813122716.jpg

そそくさと写真を撮り、早速食らいつく。
旨い!!!o(>o<)o
ビールを飲めないのが残念だが、代わりに頼んだ蟹汁がこれまたバカウマ!!!o(>o<)o
その旨さに半ば呆然としながら、至福の時を味わった。


帰りにアジの干物などを買い、岐路に着いた。
途中、鹿島神宮に寄って食後のまったりお散歩など致し、東関道にて無事帰宅した。

20100813152428.jpg   20100813153127.jpg

つけ麺道たけし

地下鉄有楽町線の千川駅を出て真ん前にあるつけ麺専門店(一応ラーメンもある)。
いつも店の前に5~6人並んでいる。
この日は持ち帰りの寿司でも買って帰ろうかと思っていたのであるが、階段を上って外に出たら、珍しくひとりも並んでいない。
しばし逡巡したのち予定を変更し、店内に突入!!o `o´)○☆

中は8人掛け位のカウンター席のみ。
味噌つけ麺を注文し、一番奥の席に座った。
太麺を茹でる時間が結構かかるらしく、10数分待って待望のつけ麺が出てきた

IMG_4234.jpg

早速汁に麺をつけてひとくち食べてみると・・・・

鰹の風味がかなり強烈なんですけど・・・( ;´・`)
汁の味が妙に甘いんですけど・・・( ;´・`)

もうこの時点でどうでも良くなったが、とりあえず完食した。
人によって好みは違うだろうが、私には残念ながら向いていないようだ。
もうリピートは無いだろう・・・・・・(て数年前の開店当時に入った時にも思ったのを今思い出したorz)





