「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよゴールデンウィーク到来!!

桜も散って、暖かい日が続くようになり、やっと春本番と言った感じの今日この頃である。
そういうわけで、ここしばらく成りを潜めていた私の中のツーリングの虫が、再び鳴き始めた!
今日は目前に迫ったGWを如何に充実したものにするか・・・その考察を行うものとする。
(仕事の関係等で、連休に休めない方、すみません・・・)

考えてみると、ここのところ、ソロロングツーリングに出掛けていない。
去年のGWは準備万端整えて、いざ出発!!・・・と走り始めたはいいが、チェンジペダルの不具合により500m走ったところであえなくリタイヤ・・・ _| ̄|○
一昨年のGWは、仲良し四人組によるフォッサマグナツーと上越ツーの二本立てでかなり充実した。
その前の年は他に用事があってどこにも行かず、その前の年にSTで関東外周を四泊位で回った。
つまり、ここ3年間は、ソロではツーリングらしいツーリングは行っていないことになる。
これは由々しき事態だ。

というわけで、今年こそは絶対にソロツーに行くぞ!!┗|*`е´*|┛
・・・と意気込んでいるわけなのだが・・・

今年の目玉は何と言っても高速料金の値下げであろう。
土日祝日なら1000円でどこまでも行けてしまう。
非常に魅力的なのだが、その分絶対混みそう・・・
少なくとも連休初日の渋滞は想像に難くない。
ただでさえ連休初日の渋滞は半端じゃないのに、料金が1000円となればそれに拍車がかかるのは火を見るよりも明らかだ。
となると下道が無難なのかな。

で、いつも迷うのが行き先。
基本的にルートに縛られたくないので、宿の予約は一切しない。
その時その時の気分で、気ままに行き先を決めて走る。
その代わり、キャンプ道具満載で走ることになるが、自由気ままに走る気楽さには変えられない。
でもあまりに気まま過ぎると、行き先が分かれる交差点の手前で、どっちに行くか決められずに立ち往生してしまうハメになる。
だから大まかなルートは決めた方が良さそうだ。

東北を一周するのもいい。
関東一円から中部地方まで足を延ばすのもいい。
一気に東名を下って紀伊半島あたりから攻めるのもいいなぁ。

連休まで残された5日間で、果たして無事結論が出るのだろうか・・・
優柔不断な私にとって、事は重大だ。
(と言ったところで、結局大した考察もせずに、今回は終わってしまうのであった・・・)

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。