「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




政吉そば

大~~変ごぶさたしております。
皆様にはお変わりございませんでしょうか?

さて、無類の麺好きな私ですが、先日四ツ谷で美味い蕎麦を食べましたので、その報告など・・・・

蕎麦と言っても立ち喰いなんですが、これが美味いんですよ。
店の名前は「政吉そば」といいます。
かなり有名な店で、雑誌等によく載るそうなので、御存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。
実際、「政吉そば」でググルと、関連記事がゴマンと出てきます。

私も小腹が減った時など会社を抜け出し(一応3時休みです)、食べに行くことがたまに?時々??しばしば???あります(;^_^A
私は基本を重視し、いつももりそばを食べます。
当然、注文を受けてから茹でてくれるので、蕎麦にはとてもコシがあります。
それに加え、適度なザラザラ感があり、それも私好みです。

おそらく二八ではないかと思います。     メニューも豊富です。
IMG_3231.jpg   IMG_3232.jpg

汁もダシが効いていて本格的です。
仕上げの蕎麦湯も美味いです。

近くには有名な「○諸そば」もあります。
そこの蕎麦も茹でたてを出してくれるので、そこそこ美味いのですが、はっきり言ってこことは較べ物になりませんな。
(ここのが美味すぎるという意味で、決して○諸がだめだという意味ではありません

蕎麦好きなあなたがもし四ツ谷に来られるようなことがあったら、是非一度ご賞味あれ。

JR四ツ谷駅四ツ谷口を出て「しんみち通り」を進むと中程にありますよ。
IMG_3233.jpg







