「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




優良納税者

昨今、巷でよく見かける風景のひとつに、路上に駐車している車を年輩の紳士がデジカメで撮影している場面がありますよね。
その方はよほどのカーマニアで、道で見かけたクルマを片っ端から撮影し、コレクションに加え、酒などチビチビやりながら眺めるのを老後の楽しみにしていらっしゃるのかと思いきや、どうもそうではないらしい。
いわゆる「放置車両」の証拠写真を撮影しているらしい。
路上駐車の車は、「放置車両」とみなされて、例え1分間駐車しただけでも交通法規違反となるらしい。
検挙されたくなかったら、例えコンビニで弁当買うだけでも、その都度有料パーキングに停めなければいけないらしい(都内の場合)。
有料駐車場の経営者の方々にとっては、とてもいい話らしい。
そのせいか、最近、雨後のタケノコのようにあっちこっちに有料パーキングが出現して来たように思うのですが。
まぁそれによって、渋滞が解消されるというんだったらそれも仕方ないのかも知れませんがね。

・・・・・しかし!

それはあくまでも他人事の場合であって、自分がその当事者になった場合はそう簡単に納得いくもんではありませんぞ!!(▽▽*)

・・・・・そうなんです。
先日やっちまったんです。
それはN○P'sに買い物に行った時のこと。
バイクの無い私は、四輪で行ったんですが、店の駐車場の入口に車が並んでいて、「ちょっとだからいいや」と店の脇の道路の路肩に停めました。
店に入って目的のものを購入し、戻って見ると、なにやらヒラヒラとフロントガラスに貼られた紙が風にたなびいているではありませんか。
や~な予感とともに、その紙を見てみると・・・・
「おまえの車は放置車両と認められたので、さっさとどかしな」というものでした。
その間、わずか15分ほど。
前方を見れば、今まさにミニパトが走り去っていったところでした。


後日、警視庁放置駐車対策センターなるところから、封書が送られて来ました。
封を開けて読んでみると、なにやらわけのわからないことがごちゃごちゃ書いてあります。
言ってる意味がよくわかりません。
それでも無い頭を絞ってしばらくかかってやっと解読したところによると、要は
「文句があるなら言って来い。その代わり裁判沙汰になるよ。それがいやならさっさと金払っちまいな」
ということらしい。

なんでもっと簡潔に書けねーのかなー!!

去年の11月で、やっと免許証が真っさらになったと思ったのも束の間、またしても汚れちまいました。
おまけによけいな税金を払わなければならないし。
なんかいい話ないっすか~~?

img-223091316-0001a.jpg  img-223091347-0001.jpg  img-223091410-0001a.jpg



日々憂鬱

お久しぶりでございます。

ここ最近、更新が著しく滞っています。
今年に入ってやっと5回目・・・・・

理由は2つ。

理由その1
公共事業に係わる仕事に携わる我が身、年度末を控えたこの時期の仕事の忙しさは想像を絶するものがあり、くたくたになって帰宅すれば、パソコンの電源を入れる気力も無く、酒などかっ喰らってさっさと寝てしまう日々が続いています。

理由その2
たまの休日など、せめて好きなバイクに乗ってツーリングに出掛けたりすれば気も晴れようものの、肝心なバイクがありまっせん。_| ̄|○
去年の10月に車に接触されて入院を余儀なくされた我が愛車は、未だ退院の日を迎えておりません。
入院したのが11月半ばなので、もう丸3ヶ月経つんすけど!!(▽▽*)
バイク屋さんに問い合わせたところ、2月の末に、パーツが入るそうです。_| ̄|○
そんなわけで、当然ネタも枯渇しているわけでして・・・・・(^^;

仕事がヒマになって、バイクがもどって来たら、あっちこっちそっちこっち走り回って、ネタ作りに邁進したいと思っています。(て、ツーリングの動機が不純だっつーの


新:聖味

「今年の冬は暖かいなぁ」などと左団扇で過ごしていた途端に、昨日,今日は北風ぴゅうぴゅうの酷寒の日となりました。(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
そんな中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、以前に何度か紹介させていただいた「聖味」というお店が、またちょっと雰囲気が変わりましたので、再び紹介(宣伝)させていただきます。(^o^;

前回の宣伝文句は「美味しいお酒と美味しい料理」でした。
特に料理については、「板前さんが腕によりをかけて作った」というところが売りでした。

・・・・・が

今回訳あって、店の方向性が少し変わりました^^;
よって、今後の店の宣伝文句を以下の通りに変更させていただきます

 腕のいい板前さん が、精魂こめて作った料理を味わえる店 
             ↓
「( 素敵な )おばちゃん二人によるおふくろの味と団欒を味わえる店」


皆さん、聖味をよろしくお願いします!

IMG_2026.jpg

IMG_2024.jpg




              せいみ
美味酒と家庭料理 聖味

   03-3818-4353   地図








