「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ボジョレー・ヌーヴォー

20061122142147.jpg

話は遡りますが、先週の17日、世間ではボジョレー・ヌーヴォーが解禁だとかでかなりの騒ぎでしたね。
私は決して酒が嫌いというわけではありませんが、ワインという飲み物については全く知識がありません。
味の美味い不味いなど判ろうはずもありません。
唯一「赤玉ハニーワインは甘い」ということを知っているくらいが関の山です。(今もあるのか?)

そんな私が、その当日、ボジョレー・ヌーヴォーを飲むことになりました。
時々おじゃましている飲み屋さんで、その日仕入れるから来なさいというお誘いがあったからです。
当然のことながら「ボジョレーなんたらって何?」の世界でしたが、せっかくのご厚意なので甘えさせていただくことにしました。

で、早速登場したのが写真のワイン。
ワイン好きの人には待ちに待った瞬間(らしい)です。
ひとくち、ふたくち、口に含んでよ~く味わいました。

・・・・・・・・・・(--;

結局、美味いんだか美味くないんだか、よくわかりませんでした^^;
猫に小判、豚に真珠、こうして貴重な一本が無駄に終わったのでした。


「聖味」

前にも書いたことがありますが、本郷三丁目の駅の近くに「ほんごう」という行きつけの店がありました。
・・・と言うのも、今は無いんです。
無いといっても店はあるんです・・・

つまり、その店はママさんが17年間続けて来たバーだったのですが、この度気分一新して、バーから小料理屋に新装開店した、というわけなんです。

店のコンセプトはバーの時と同じく「癒し系」。
仕事を終えたサラリーマンが、美味しい料理を食べながら美味しい酒を飲んで安らぎを得る・・・
そんな店にしたいとママは思っているそうです。

店内はカウンターを中心とした落ち着いた雰囲気です。
腕のいい板前さんを雇ったので、料理も美味しいです。

皆さんもお近くにおいでの際は、是非お立ち寄り下さい。

             せいみ
美味酒と家庭料理 聖味

   03-3818-4353   地図


本郷三丁目の交差点から路地を入ると、                                     ほのぼのとした提灯の看板が迎えてくれます   格子戸を潜るとそこは・・・
20061121175148.jpg            20061121175435.jpg

落ち着いた雰囲気のくつろぎ空間・・・        う~ん確かに癒されるなぁ・・・
20061121175421.jpg      20061121175536.jpg



つぶれた!?

先日、熱海方面に出掛けた時の話です。

小田原厚木道路を降りて海岸沿いの道に出てから、R135を山道を越えてしばらく走ったところに、今年の春にドカティ仲間と一緒に行ったカレー屋があります。
その時食べた海鮮カレーが美味かったので、もう一回行ってみようと思いました。

海岸沿いの道を、真鶴道路には入らずにR135を走り、コーナーを幾つか抜けて行くと・・・
あった!!\(^o^)/
道路の右側に見覚えのある駐車場が現れました。
駐車場を挟んで道路の向かい側に店が・・・

あれ!?( ̄◇ ̄;)!!

春に来た時と建物の色が全然違う・・・
でも駐車場はまったく一緒だし、店の向こう側に見える海の景色も一緒のようだし・・・

とりあえず店に入ってみます。
内装はきれいで新しく、いかにも最近変えたばかりのようです。
メニューを見ると、どこにもカレーの文字がありません。
牛肉と海鮮が売りの店のようです。
海鮮定食(刺身と海鮮丼のセット)と、牛肉の串焼きを頼みました。
味は美味かったです。
でも・・・
カレーが・・・ T_T

深い失意を味わいつつ会計を済ませ、店を出ました。
残念だなぁ・・・
あのカレー美味かったのになぁ・・・

気を取り直して再びR135を熱海方面に向けて走り出しました。

・・・と

ほんの2~3分ほど走ったところにありました・・・
カレー屋さん・・・

相変わらず早トチリな私でした・・・(-_| ポッ

                             つぶれてなかったカレー屋さん              今回入ったお店                   SADDLE BACK
20061117152015.jpg    20061117155119.jpg



ハンター魂

2006-1106-1233.jpg

捕獲してなお、次なる獲物を物色する貪欲さ精勤ぶりには、ただただ頭が下がります。






