「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ラストほんごう
先日、行きつけのバーが閉店しました。
仕事や人生にプチ疲れした時、ジャズを聞きながらウイスキーのグラスを傾けて市井の煩わしさを忘れる、そんな癒しのひとときを求めて、秘かに通った店でした。              
→ 全文を表示
大相撲秋場所
さて、これと言って特に書くこともなく、更新がかなり滞っていますので、相撲のことでも書いてみようか、ということになりました。
かなりマニアックな記事ですので、ヒマな方だけどうぞ。(;^_^A
→ 全文を表示
上越ツー下見ツー(後編の続編その2)

30分ほど走ると道の駅「いりひろせ」に着きました。
食堂に入ると、満員です。
どうしようか?
迷っているうちにひとつのテーブルが空いたので、席につきました。
K氏と隊長はざるそば二段、C氏は冷やし中華、私は山菜うどんを注文しました。
→ 全文を表示
上越ツー下見ツー(後編の続編その1)

翌朝は7:30に目が醒めました。

今日は、昨日お店で「明日は日本海を見に行きたい」という私たちの要望を耳にした市川さんが、「それなら明日案内してあげるよ」とおっしゃってくれて、9:00に旅館まで迎えに来てくれることになっています。
だからさっさと朝飯を食べて、出発の準備をしなければなりません。
まだもう少し寝ていたかったのですが、気合いを入れて起き上がりました。
→ 全文を表示
上越ツー下見ツー(後編)

旅館を出て、「エカノク」に向かいます。

事前に市川さんに聞いた話では、「旅館から歩いて3分」との事でした。
ところが、歩いて行く方向には街灯の光が見えるだけで、他に店の明かりのようなものは見えません。
「歩いて3分」の距離だったら、見えてもいいはずなんですが・・・
→ 全文を表示
上越ツー下見ツー(中編)

やはりキャンプは涼しくなってからの方がいいですね。

日陰でしばらく休んでから出発しました。
ここから上越に向かって再び国道405号線を走ります。
それにしても国道とは名ばかり、車一台通るのがやっとといった感じの道幅のところもあります。
30㎞~40㎞位(?)でゆっくりと走り続けました。
→ 全文を表示
上越ツー下見ツー(前編)

昨日,今日と、来る上越ツーリングの下見に行って来ました。

8時30分に高坂SAに集合し、自己紹介は省略して、9時前に出発しました。
天気予報と違って、どうも雲行きが怪しいですね・・・
→ 全文を表示
ST3復帰!!

7月2日にコケてから時が経つこと2ヶ月強、やっと相棒が我が家に帰って来ました! o(^o^)o

そして明日(厳密に言うと今日)、待望のツーリングに出かけます!
睡眠薬を飲みつつ、地図を見たり、ツーリング雑誌を読んだり、でもこの時間になってもまだ興奮状態で眠れません
まるで遠足に出かける前の日の小学生状態ですね。(-_| ポッ

明日は今回の教訓を生かして、安全運転に徹するつもりです。(`へ´)

帰って来たら、またご報告します!!


X4との旅(最終回) 六日目(後編)

写真も無事撮り終え、再び出発します。
国道256号線をひたすら走ります。
そろそろ腹が減って来ました。
どこか美味そうな店はないかな・・・
→ 全文を表示
大相撲の話

何を隠そう、実は私は「大の相撲ファン」でもあります。

いつも、偶数の月が終わる頃には、かなりそわそわして来ます。
奇数の月には大相撲が行われるからです。
今がまさにその時期です。

場所中は、毎日中入り後の取り組みを全て録画し、帰宅後に酒を飲みながら観戦するのを最高の楽しみにしています。

そういうわけで、カテゴリーに「相撲」を追加しちゃいました。(-_| ポッ

リンク先にも武蔵川部屋のホームページを追加しました。
(毎朝の稽古の模様をLIVE中継で観ることが出来ます)

秋場所が始まったら、いろいろとうるさい事を書き始めるかも知れません。

ご承知おき下さい。







