FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



珍達そば
麺好きな私が、秩父にツーリングに行った時によく寄るラーメン屋さんがあります。

その名も「珍達そば」。
かなり怪しいネーミングですが、地元のオネエちゃんなんかは平気で「珍立つ達くださ~い!」などと叫んでいらっしゃいます。(;^_^Aアセアセ

その昔、OUTRIDER誌で紹介されたことがあるので、それ以来結構遠いところからバイクで来るお客さんも増えたそうです。
DUCATI NETで埼玉方面の会員の方が紹介されている記事もあったので、ご存知の方もいらっしゃるのでは・・・?

肝心なお味の方ですが、麺は細めのストレート麺で、そうめんを連想させるような感じです。
柔らかめなので、コシを追求するひとにとっては物足りないかも知れません。
スープはごま油の味が結構強く、アツアツで、どんぶりいっぱいにあふれそうなほどの量が入っています。(つか、実際いつもあふれてます)
具は豚肉とネギ。
このネギなんですが、冬の時期は埼玉県特産の深谷ネギが使用されており、トロリとした甘い味とザックリとした歯触りが絶妙なハーモニーをかもし出しています。
因みに冬以外の時期は普通のネギが使われると言うことです。
お近くにお出での際は一度お試し下さい。(^o^)

※場所は国道140号線に面した秩父市役所の真裏です

PICT0027.jpg        PICT0088.jpg


スポンサーサイト