FC2ブログ
「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



通勤電車Ⅱ
と言うわけで、通勤電車に関するグチの続編です。

今回のターゲットは「女性専用車両」です。

女性専用車両そのものに対する不満はありません。
朝っぱらから(昼も夜も…)痴漢などするアホウが居るから仕方ないと思います。

問題は 車両の位置 です。

地下鉄の駅って、ホームの一番後ろとか前とかに階段があるところが結構多いと思います。
私が降りる「麹町」もその例に漏れず、一番後ろに改札に続く階段があります。
今までは当然最後尾の車両に乗っていました。
ところが最後尾の車両がある日突然「女性専用車両」になってしまいました!( ̄□ ̄;)!!

仕方なくひとつ前の車両に乗るしかありません。
ところがこの車両は常に超激混みなのです!(`д´;)

察するに今まで最後尾の車両に乗っていた男どもが全部この車両に流れて来たためと思われます。
ダメ押しでこの車両はいつも「弱冷房車」になっています…ヽ(`д´;)/

暑い (;´・`)
 
臭い (;´・`)

車中は一触即発の殺伐とした雰囲気に満ちあふれています…(`´メ)

スポンサーサイト



通勤電車
毎朝の通勤電車に乗っていて思うことがあります。

私は通勤に有楽町線を使っています。
私が乗車する時間帯はラッシュアワーのピークなので、ほとんど毎日定刻のダイヤよりも遅れ気味になります。
有楽町線は、西武池袋線と東武東上線から交互に乗り入れて来るのですが、車掌の言う決まり文句、「本日西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、ダイヤに乱れが生じています」

確かに進入が遅れたのは事実かも知れないけど、有楽町線内のエリアでもノロノロ、ノロノロ、走ったり止まったりを繰り返しているではないか!(`д´;)

…と、次なる決まり文句、「西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、前の電車がつかえていて、遅れが生じており、ご迷惑をおかけ致します。」

…うぅむ、あくまでも人のせいにするわけか!!
なぜ一言、「すみません」と言えないのだろう…

むさい野郎どもの体臭にまみれながら、イライラは頂点に達するのであった。(ノ`´)ノ┫:・.