「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




その後のバイクの経過Ⅱ
と言うわけで、バイク修理の進捗状況の確認の電話を昨日かけてみました。(^o ^ ¶)ワクワク

「サイドカウルはどうなりましたか?」
「まだ入荷したという連絡は無いですねぇ」

・・・(--;)

「あれっていつ頃入荷するか事前には分からないんですか?」
「そうです。ドゥカティジャパンに入荷した時点ではじめて連絡が来ます。」

・・・(--;)

「なんとかお盆休みには乗りたいんですが・・・」
「アンダーカウルの修理は外注に出してまして、そこもお盆までに間に合わせてくれという注文が多いそうなんですよ。ミラーとマフラーの左右交換(傷を目立たなくするため)はこちらで作業しますので今週中に間に合わせることは出来ますが」

・・・(--;)

と言うことは、やはり傷だらけのサイドカウル&傷だらけのアンダーカウルで乗るしかないってことか??く("0")>

結局、事態はまったく好転していなかったのでした・・・_| ̄|○



珍達そば
麺好きな私が、秩父にツーリングに行った時によく寄るラーメン屋さんがあります。

その名も「珍達そば」。
かなり怪しいネーミングですが、地元のオネエちゃんなんかは平気で「珍立つ達くださ~い!」などと叫んでいらっしゃいます。(;^_^Aアセアセ

その昔、OUTRIDER誌で紹介されたことがあるので、それ以来結構遠いところからバイクで来るお客さんも増えたそうです。
DUCATI NETで埼玉方面の会員の方が紹介されている記事もあったので、ご存知の方もいらっしゃるのでは・・・?

肝心なお味の方ですが、麺は細めのストレート麺で、そうめんを連想させるような感じです。
柔らかめなので、コシを追求するひとにとっては物足りないかも知れません。
スープはごま油の味が結構強く、アツアツで、どんぶりいっぱいにあふれそうなほどの量が入っています。(つか、実際いつもあふれてます)
具は豚肉とネギ。
このネギなんですが、冬の時期は埼玉県特産の深谷ネギが使用されており、トロリとした甘い味とザックリとした歯触りが絶妙なハーモニーをかもし出しています。
因みに冬以外の時期は普通のネギが使われると言うことです。
お近くにお出での際は一度お試し下さい。(^o^)

※場所は国道140号線に面した秩父市役所の真裏です

PICT0027.jpg        PICT0088.jpg


現地調査
そういうわけで、先日名古屋の某下水処理場の現地調査に行って来ました。

夏の名古屋=劇的に暑いという図式は周知の事実ですが、当日はそれに驚異的な湿度も加わり、サウナの中で仕事をしているような一日でした。(;´・`)

一日中歩き回っていたので、終わった頃には足が棒のようになり、体中の水分が出尽くして、おそらく体重も1㎏くらい減ったのでは?と思われます。_| ̄|○

当然の如く、帰りの新幹線でのビールは最高でした!!)^0^(

で、要はこれが言いたかったわけです(-_| ポッ
IMG_0937.jpg

嗚呼!バイクよ早く帰って来い!!

ほんごう
そういうわけで、今日は私の行きつけのお店の紹介です。

その店は、春日通と本郷通の交差点からすぐの場所にある「ほんごう」というバーです。

→ 全文を表示
その後のバイクの経過
本日、ドカネリさんに電話してバイク修理の進捗状況を聞いてみました。(^o ^ ¶) ワクワク

「バイクの修理はどんな感じですか?」
「現在カウルの在庫が無いということで、イタリアから取り寄せることになりました。」

・・・・(--;

「あとどのくらいかかりそうですか?」
「最長で、あと1ヶ月位かかりそうですね。」

・・・・(--;

「もしそれまでにお乗りになりたいのでしたら、アンダーカウル(修理対象)だけ外して乗っていただくという手もありますが」

・・・・(--;

傷だらけのサイドカウル+アンダーカウル無し状態で乗れと言われても・・・


と言うわけで、身体と心は順調に回復し、既に臨戦態勢にあると言うのに、肝心のバイクの復活はまだまだ先になりそうです・・・_| ̄|○

抜糸しました
転倒事故から20日が過ぎました。
本日、めでたく左肘の抜糸をしました!
まだ少し痛みはありますが、あとは完治を待つだけとなりました。(^0^)

あとはバイクがいつ直るかな?

通勤電車Ⅱ
と言うわけで、通勤電車に関するグチの続編です。

今回のターゲットは「女性専用車両」です。

女性専用車両そのものに対する不満はありません。
朝っぱらから(昼も夜も…)痴漢などするアホウが居るから仕方ないと思います。

問題は 車両の位置 です。

地下鉄の駅って、ホームの一番後ろとか前とかに階段があるところが結構多いと思います。
私が降りる「麹町」もその例に漏れず、一番後ろに改札に続く階段があります。
今までは当然最後尾の車両に乗っていました。
ところが最後尾の車両がある日突然「女性専用車両」になってしまいました!( ̄□ ̄;)!!

仕方なくひとつ前の車両に乗るしかありません。
ところがこの車両は常に超激混みなのです!(`д´;)

察するに今まで最後尾の車両に乗っていた男どもが全部この車両に流れて来たためと思われます。
ダメ押しでこの車両はいつも「弱冷房車」になっています…ヽ(`д´;)/

暑い (;´・`)
 
臭い (;´・`)

車中は一触即発の殺伐とした雰囲気に満ちあふれています…(`´メ)

通勤電車
毎朝の通勤電車に乗っていて思うことがあります。

私は通勤に有楽町線を使っています。
私が乗車する時間帯はラッシュアワーのピークなので、ほとんど毎日定刻のダイヤよりも遅れ気味になります。
有楽町線は、西武池袋線と東武東上線から交互に乗り入れて来るのですが、車掌の言う決まり文句、「本日西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、ダイヤに乱れが生じています」

確かに進入が遅れたのは事実かも知れないけど、有楽町線内のエリアでもノロノロ、ノロノロ、走ったり止まったりを繰り返しているではないか!(`д´;)

…と、次なる決まり文句、「西武線(東上線)からの電車の進入が遅れたため、前の電車がつかえていて、遅れが生じており、ご迷惑をおかけ致します。」

…うぅむ、あくまでも人のせいにするわけか!!
なぜ一言、「すみません」と言えないのだろう…

むさい野郎どもの体臭にまみれながら、イライラは頂点に達するのであった。(ノ`´)ノ┫:・.

バイクの修理
転倒から一週間経ち、身体の方はほとんど回復しました!

…と言うわけで、いよいよバイクの治療です。
  
→ 全文を表示
韓国料理を堪能!
先週の金曜日、気の合った仲間達と飲み会を催しました。
場所は西武新宿駅の近くの刺身料理屋です。
刺身料理屋と言っても、居酒屋とか寿司屋とかじゃありませんよ。
私達が行ったのは韓国風刺身料理を食べさせてくれる店です。

→ 全文を表示
韓国街
先日の怪我で、昨日までおとなしく電車で帰宅していましたが、歩行に関してはまったく支障が無くなったので、今日は久々に自宅まで歩いて帰りました。

→ 全文を表示
その後の経過
お騒がせの転倒事件から三日経ちました。

転倒の翌日は肘がほとんど曲げらない状態でしたが、今では日常の生活でほとんど不自由が無いまでに復活しました。d(^^d)
足も痛くて、歩く時に多少差し障りがあったのですが、それもすっかり無くなりました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ┏(  ̄▽ ̄)┛

皆さんには暖かい励ましのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。

今後も随時、経過をご報告させていただきます。

痛たたっっ!
あぁ…

とうとう走行中にコケてしまいました…_| ̄|○

→ 全文を表示




