「ステさん道中記」
ツーリングレポートや日常の出来事などを、 徒然なるままに記した日記です
プロフィール

ステ三郎

Author:ステ三郎
バイクツーリングやその他諸々日々の出来事を、徒然なるままに書き続けて行けたらいいなと思っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




生粋の醤油ラーメン

無類の麺好きの私にとっては、ラーメンも大好物な食べ物のひとつであります。

週に1,2回は必ず顔を出すラーメン屋さんが四ツ谷三丁目にあります。
店の名前は「まるいち」。
6人掛けのカウンターのみの、こぢんまりとした店です。

→ 全文を表示
プチツーに行ってきました
今日はまたしても梅雨の合間の晴れ!

と言うわけで、昨日の打ち合わせ通りツーリングに行って来ました。

→ 全文を表示
続:またしても蕎麦
私の昨日の夕食はまたしても蕎麦だったわけです。(^^ゞ

ご存知の方もいらっしゃいますが、ヒマ人な私は会社から家まで歩いて帰ったりしてます。

その途中で、「これはっ!」という蕎麦屋を見つけました。
(…実はインターネットで見つけたんですが…)

→ 全文を表示
私とST3
なんか食い物関係の記事ばかりなので、かねてからの腹案であった「バイク関係」のネタを書かせていただきたいと思います。 (`ヘ´)

まずは私とST3の出会いなど…

→ 全文を表示
またしても蕎麦
と言うわけで、無類の麺好きの私の今日の夕食は、またしてもそばでありました。(栄養は大丈夫か!?)

実は、地元の駅(西武池袋線東長崎)の近くに旨い蕎麦屋があるのです。

→ 全文を表示
行きつけの店
少し酒を嗜む私が、時々訪れる店が実は有ったりします。

そこは御茶の水にある小料理屋さんで、会社の先輩に連れて行っていただいて以来、何回かおじゃましています。

→ 全文を表示
中野さらしなそば
周知の通り、無類の麺好きだったりする私は、今日も夕食はそばでした。
o `_´)○☆

中央線の豊田にある客先からの帰り、「今日は直帰だっ!」とばかりに中野駅で下車し、私のお気に入りの蕎麦屋に突撃しました。

→ 全文を表示
ペットボトルのお茶についての考察
何を隠そう、私は無類の水分補給人間だったりします。(酒という意味ではない…)

朝一のコーラ(350cc)一気飲みに始まり、こぶ茶(渋!)、コーヒー、日本茶(熱いの)と飲み継ぎ、あとはペットボトル入りの冷えたお茶をチビチビやります。(だから酒じゃないんだって!)

で、かなりどうでもいいことだったりするんですが、ふつう500cc入りのボトルを買って飲むことが多いと思うんですよね。
でも2リットル入りの方が断然お得なんですよ!

因みに価格を較べてみると、

 500cc → 147円(0.294円/cc)
 2000cc → 315円(0.158円/cc)

ということで、およそ倍半分の違いなんですね!!く("0")>

この事実に気づいて以来、2リットル入りのボトルから500ccの空きボトルにいちいち移し替えて飲んでいる私です (;^_^A
キャンプ場の下見
何を隠そう、私は無類のキャンプ好きだったりもします。

と言うことで、北軽井沢ツーリングの途中でキャンプ場の下見をして来ました。

→ 全文を表示
草津の蕎麦屋さん
何を隠そう、私は無類の麺好きだったりします。

だもんで、ツーリング先での昼食はほとんど麺類です。

先週、10月開催予定のST隊ツーリングの下見に行った時に、雰囲気のいい蕎麦屋に入りました。

→ 全文を表示
北軽井沢ツーリング
今日は梅雨の合間の晴れ。
これを逃す手はないと、日帰りツーリングに行って来ました。

今日の目的地は北関東です。
朝、ちょっと寝坊してしまい、家を出たのが9時半。
関越までの所要時間が15分、高崎SAに着いたのが10時を回っていました。
さすがにこの時間になると、バイクもほとんどいません。

→ 全文を表示
私のバイクライフ
私が自動二輪の免許を取得したのは今から20年前のことです。
最初の10年間はオフロード車に乗っていました。
RH250→XLR250→DR250SH→XT400と乗り継ぎ、林道を走り回りました。
→ 全文を表示
初めまして!ステ三郎です!!
…と言うわけで、とうとうmyblogなるものを立ち上げてしまいました。

てか、いざ立ち上げてみたものの、
①インターネットの知識に暗い②話題に乏しい③飽きっぽい
等々の理由から、いったいいつまで続くことやらというのが嘘偽りのないところだったりします^^;

…まぁ永い目で見てやってください。

私の一番の趣味は、何と言ってもバイクツーリング

よってツーリングに携わる記事がほとんどメインになると思われます。
行く先々での出来事などを少しずつ書いていけたらな、と思っています。

今後ともよろしくお願いします。(^^)v





